病気の人にこんなことは言っちゃいけないかもしれなんですが、

一緒にパニック障害を治そうといいます。

すると、「10年間無理だったから」と彼女はよく言います。

今までパニック障害やうつ病等のことをよく知らなかった自分は、

気持ちの問題としか思っていませんでした。

だけど、勉強すればするほどそうではないと気づきました。

 

友達で数名は彼女の病気を治そうと寄り添ってくれていたみたいなのですが

結局無理だったと。

色々と勉強して手伝ってくれたのか?と尋ねるとそうではない。

 

素人考えて、このような病気を抱えている人にはもうしわけないんですが

治癒は無理だとしても、慢性的に付き合いながら健全者と変わらない生活ができると思うんです。

本当に寄り添って一緒に治療してくれる人さえいれば。

自分は彼女のために勉強も少しづつですがしてます。

本を見て、自分にもできるものは何だと考えると

「行動認知治療法」が出てきました。

 

たかが本とネットの情報で勉強した程度で、やっちゃダメなんじゃないの?って思う人いるかもしれなんですけど

病気がよくなるとしか思えなんです!

その自信はどこから来るかと聞かれると、わからないと即答します。

だけど、良くなれる!良くなる!良くする!

不安はないんです。

 

近日に彼女と初めて会うことになってます。

その時に自分が本気かどうか判断するといわれました。

もし本気なら頑張ると!

 

もしこの恋が実らなくとも、病気はよくしてあげたい!

俺の力でできるならば!学はないけど!

 

これを書いている暇あるなら、勉強できるだろって思う人もいるかもしれない。

ただ、自分のこのことを相談できる人はいないんです。

だから、書かして(笑)

 

 

イチローさんの格言で大好きなのがあります。

 

壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

だから、一度くらい本気でやってみたい。

今までろくなことをしてこなかった分、誰かのために。