Princess Doll 綾's blog
ribbon2Princess Dollとは
女の子はみな姫であるべきという想いを込めた
クラシカルな雰囲気の中にもモード感の漂うお洋服作りをコンセプトとしたオリジナルブランド

ribbon2Princess Doll Web Site


ribbon2Princess Doll Web Shop



きら2015/3/28.Sat Princess Doll Room 本店OPEN決定!!きら

きら書籍「ロリィタの聖地巡礼手帖 in東京」掲載中
きらゴスロリバイブルVol.55新作カタログ掲載中
きらCUTiE特別編集Romantic Interior BOOK掲載中

きら上田安子服飾専門学校(大阪2014)夏セミナー特別講師
きらKERAパーティ2014ゲストショー&トークショー(大阪・名古屋)
きら悠木碧さん「戦姫絶唱シンフォギアG」ライブイベント衣装制作
きら悠木碧さん2ndミニアルバム「メリバ」ジャケット&ブックレット着用
きら春奈るなさん3rdシングル「君がくれた世界」PV&限定盤ジャケット着用
きらKERA2013年6月号春奈るな様表紙着用
きらトリプルH様(輪るピングドラム)衣装提供
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

本日40歳になりました!&30代を振り返る&近況報告

2020年11月20日、無事40歳のお誕生日を迎える事が出来ましたバースデーケーキ

ありがとうございます!おねがい


未知の領域40代、、。

もしかすると可愛いに迷うお年頃になるかもしれませんが、これまでと変わらず自分にとっての可愛いを探究して、発信していけたら良いなぁと思います恋の矢

綾さんがいるから40代も大丈夫、と思って頂ける様に頑張りたいです!


どうぞこれからも宜しくお願い致します!




今日から40代という事で、怒涛の30代を振り返ってみたいと思います照れ


そう、ちょうど30歳を迎えた頃、PDのお仕事と並行してAKBさんの衣装のお仕事を始めました。

それから約3年間はとても忙しく、5大ドームツアーに同行したり、36時間ぶっ通しで作業をしたり、家に30分だけ寝に帰ってまたタクシーで現場に向かう、、なんて事もやっていましたおーっ!

まさに駆け抜けた3年間でしたね、、。

そして33歳の時にPD本店をオープンします。
それから36歳で大病で倒れるまでは、お店・制作・雑誌・ショーなどのイベント・店舗での展示会・衣装制作と、これまた寝る間も惜しんで働き続けました!

とっても楽しく充実した日々でした照れ


そして36歳から、暗黒の3年間が始まります、、。

人生を強制終了させられたかの様な出来事。

前が全く、何も見えなくなりました。

それからはとにかく毎日を淡々と過ごす事、を目標に今日までやってきました。

生きる事をやる、という感じです。

日常を生きる、ただ淡々と。


今も通院・投薬は続けています。

お薬は飲み続けないとまた悪化して前の状態に戻ってしまうという事もある様で、、

しかしありがたい事に随分と、普通に生活が出来る様になってきました。

ここまで来るのに3年、かかりました。


お仕事はまだ全力では出来ていなく、20%くらいで進めさせて頂いています。

今年の6月くらいからかなぁ、毎日星野源さんのCDを1周するまで仕事をする!を目標に、毎日1時間程の仕事を始めました。

出来ない日も沢山ありましたが、9月頃からはほぼ毎日1時間〜2時間は仕事が出来る様になってきました。

まぁ、仕事の後は必ずお布団でお休みするのが日課になっているのですが笑

そしてようやく、先週CD3周分のお仕事が出来るまでに!

これは私にとって快挙でした。

その後はもちろんお布団に倒れ込みましたが笑



ずっと、頑張れない、頑張りたくない、とこの3年間は思い続けていました。

頑張る事は私にとって体力・精神力をものすごくものすごく使う事だから。

でも、最近、ほんの少しだけ、また頑張りたいなぁという気持ちが湧いてきたのです。

勿論無理はせずに。



気付けばPrincess Dollは16年を迎えていました。

先日発表したRouge Ligneもまだ始まったばかり。

本当は120%の力を出してどちらも挑みたいけれども、今はまだ、20%の力で、今出来る事を精一杯やらせて頂きたいです。


作りたい物もやりたい事も沢山ある。

120%の力が出せる様になる日まで、何年かかるか分からないけれど、それまで淡々と、日々を継続していけたらいいなぁと思っています。

それこそ全盛期は毎日10時間とか、いや、それ以上かなぁ、、仕事してました。
その頃には戻れないけれど、、

今の私の目標としてはCD4周〜5周分、お仕事が出来る様になると万々歳だなぁ。と思っています。

いつか来るその日まで、少しずつ、歩んで行こうと思います。

お客様にははがゆい気持ちにさせてしまう事もあるかとは思いますが、温かく見守って頂けますととても嬉しいです、、!


Rouge Ligneによって一筋の光が見えてきました。

それによってPrincess Dollもがんばろうって気持ちも出てきました。


今は最近芽生えたその小さな気持ちたちを大切に大切にしていきたいです。



そんなこんな振り返り&近況でした!ウインク


40代、肩の力を抜いて、等身大で、色々楽しめるといいなぁ。



最近の私。

体重は15kg程増えて、ヤだなぁと思っていたのですが、プクプクしてても元気そうに見えていいじゃないっ!って最近はこんな自分も少しお気に入りになってきました照れ


健康第一だっ!


こんな私ですがどうぞこれからも変わらず仲良くお付き合い頂けると嬉しいですおねがいラブラブ













1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>