PCショップ99ブログ -40ページ目

こうしてそうした

そうして金曜日に成りました大谷です

それでは前回の答えへ

答えは「先に借金取りに袋から石を取らせて袋に残った石を自分の石にすると言う」

これは、黒い石と白い石が一つずつあるということにしているのを使います
別解に

袋から一つ石を取り出して、石を見る前にどこかに隠して、「なくしてしまった、だけどこの袋の中には黒い石があるから白い石を取ったはずだ」という

があります


それでは本題へ
第二回略2
というわけで次にいきましょう

人気のあるブログをみて何かを探すわけですが

詩を書いているところや絵を描いているところなどいろいろあります

おもしろいブログを書くことを考える以上書く側ではなく読む側としてどういったブログのほうが面白く、読みたいと思うのかを考えます

そこで考えたことは

読み手側がブログを見るということは見る目的、見たいものがあるということです

これはブログですからただ日記が見たいという場合もありますが、それ以外の絵や小説といったものかもしれません

まあ、何かは分かりませんがつまりは読み手側がブログを見るということは、その読み手を見たいという気にさせる何かひきつけるものがそのブログにはあるということです

今まであった面白い記事を書く、面白い出来事に会ったことを書くというのはそれ自体が読み手側を引き付ける何かかもしれませんがそれはその時だけひきつけるものだけであり、ずっとひきつけれるものではありません

そもそも日記で引き付けるということはそのブログに中の人にひきつけるものがあるか、それだけ日記の文に何か面白いものがあって、その文で引き付けているということです

というわけで第二回略のまとめとしては

面白いブログというのはそれだけ読み手側を引き付ける何かがあるブログ

つまりは書く側に人を引きつける何かがあってそれをブログで見せなくてはいけないということ

ということです

それではクイズへ

1、私は飛行機に乗ったことはあるがお金は払ったことはない

2、私は明日20歳になるが、誕生日の瞬間は迎えられない、だが死ぬことはない

さて、どういうこと

それでは

★大阪、広島旅行★

どうもあやかです☆


22日~25日まで
大阪と広島に一人旅してきました!


22日のお昼に名古屋を出て
夕方ついて現地の友達とぶらぶらとして
たこやき、からあげ、串カツ屋さんと
食べてばかりww


23日の朝から広島で
初めてプロ野球の試合を見たんですが
もうすごいですね!w
迫力がちがう!


24日は原爆ドームを見て
なんともいえない気持ちになり
資料館ではそのすごさを目の当たりにして
言葉よりも先に涙が出てきました。


1度足を運んでみてください


そして本場広島焼きをたべて感動!


そのあと広島のお友達のライブを見に行き
お客さんのあたたかさにまたまた感動!w


名古屋のひとが
いかに冷たいかがわかりました←


広島には親戚がいるので
小さい時は行ってたみたいだけど
大きくなってからは初めてだったし
ひとり旅も初めてだったんですが
初対面なのにすごい絡んでくれたり
仲良くしてもらったりで
たくさんのひととおともだちになりました★


うれしかったなー


そして同時にさみしかった!!


つぎの日には広島ともばいばいですからね><


あー広島好きだー

広島弁はうつります!w


さすがに「じゃけぇ」とかまではいかないけど
イントネーションがうつりますよねww


すてきな4日間でした★!


また行きたいなー^^






のび太の生き方という話

こんにちは。店長です。

ネットを見ていて、たまたまこのページを見た。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110427/Techinsight_20110427_51673.html

今の時代にのび太みたいなスタンスで生きていけたら幸せだろうな的なお話

のび太は

『辛くても、いつも前向きで明るい』
『嫌なことがあってもあまり落ち込まない。楽天的』
『じっくり、のんびりやっていくことを心に刻んでいる』

とのこと。

のび太みたいな性格だからきっとドラえもんもいろんな道具を出してくれるんだろうなと思う

もし、自分がのび太だったら、いろいろ悪さをしているに違いない

「ドラえもーんしずかちゃんとファ○クしたいよ」

『オーケーてんちょくん。どこでもドア!予定メモ帳!(書いたことが必ず実現する)』

「ありがとう。ドラえもん。それじゃ行ってきます。」

『あ、帰りにワスレンボーで記憶を消すの忘れないでね』

こんな使い方しかしないと思う。

最後に、てんちょくんは疲れているんだと思います。