pcopcop -63ページ目

pcopcop

日々に感じた想いとイラストのブログ

ここ 1~2年程 ”怒り” の感情が 薄くなってきているように 思える


なぜか は わからない


どんなに 腹が立っても 忘れる


10分後、 1時間後、 翌日 だったりするが


とにかく ケロリ としている自分に 驚いたり 安心したりして 笑っている




何かが起き 感情が 動きだすと


”しゃ~ない な~” (仕方がない) という言葉が 自然と でてくるように なった




自分を 許せると 他人も 許せる


楽ちん だ!






ただーーーーし!


難点がある!


すぐに忘れる事ができ 気楽 に 過ごせているが


忘れちゃぁー いけない事まで 忘れてしまいがちに なる・・・・


大変だ!!!!




そして、 いつか


その ”難点” さえも  許し、忘れるので あろうか・・・・


































pcopcop


                           あい・・・・すいません・・・・








                             ちょっと  らくがき


                          紙皿に  ちょっと  らくがき















pcopcop


                           皆さん  お済みですか?

帰ってきたはずの 相棒が いない


つかの間 だった


そもそも 奴が じっと しているはずがない


   





仕事から 帰ってくると 大きなバックを ひろげ 何やら 詰めていた 相棒


荷造りだ


足の踏み場もない 部屋から 必要なものだけを 物色


・・・・感心する


よく 見つけられるな


いや、 そんな事は どうでもいい


もう 出ていくのか


たくましい姿に 喜ぶべきか 




























って ゆーーーーか!!


部屋 そのままかい!!!!


どーーーーするよ!  ごみの山!!






pcopcop













だが


相棒が 居なくなった部屋を 眺めながら


つかの間の 日々を 想い 


淋しさを 感じずには いられなかった





そして 明日は




pcopcop








あれから 5年程 たっただろうか


”自分の やりたいように 生きていきたい” と 言い残して 飛び出した 相棒


5年の 月日の間 何を 得てきたんだろうか・・・


聞くと 答えるだろう


だが、聞くのも 怖いように思い 聞けずにいる


まあ、おいおい ね・・・ なんて言って 自分を ごまかしている




そして、 帰ってきた


少し おとなになって 帰ってきた


奴の 言葉 行動に やさしさが みえる


苦労したんだなぁ と思うと 私の胸が 痛む




懸命に 走った分 休めばいい


ゆっくり 羽を ひろげて 休めばいい


再び 飛び立つ その日 まで


思う存分 休むがいい








そんなわけで 相棒の毎日は だらだら~


部屋は ぐちゃぐちゃ~


足の踏み場もない部屋で 食っちゃ~寝~ 食っちゃ~寝~


・・・・・・もしや?


・・・・・・またしても? 


・・・・・・あの ゴ○屋敷 復活!?・・・・・・・
























      







こぅぅらぁぁぁぁ!


はたらけぇぇぇぇぇ!! 





              pcopcop



          働かざる者 食うべからず じゃぁぁぁぁあああああああ!!!!!!

 



 教訓、


苦労しても 持って生まれたモン は なにひとつ 変わらん!!



神様 っていますか?























     
pcopcop


それ、 よーかい ・・・・     全然 ちがうから・・・・



神様が いるのなら


助けてください!




世界中の ひとが 幸せを 感じられますように・・・


助けてください!




と、  たんざくに  願を 込めて・・・・・・
     

とん とん・・・


ドアの たたく音


時間は 夜中の12時 日付が変わるころ


現れたのは とっつぁん


暇にならないと ここには こない


久しぶりに見る その顔 その声に 心が 踊った


 ”今度は 何の容疑だ~ とっつぁん~!”


 ”写真が 手にはいった 証拠写真がな! こんどこそ 観念しやがれ! ルpiン!!”


思い当たる事がない・・・・


いったい とっつぁんは 何を 嗅ぎつけた


ルpiンは そっと となりの顔を のぞいた


フジ子は まゆひとつ 動かさない


なんなんだ! なんの写真なんだ! しかも こんな時間に・・・


とっつぁんは もったいぶるように 写真を見せた







・・・・・震える


そして こみ上げる激情を こらえ切れない


ううぅ・・・・・・







そこに写っているのは ルpiンではない!


とっつぁん の姿


きちんと正装した とっつぁんの隣に きれいな 着物姿の女性







やっと 一人前になった とっつぁん


ルpiンとフジ子は ともに 喜んだ


 ”これ おいらじゃ ね~ぜ~ とっつぁん~  間違えんて持ってきたのかぁ~”


とっつぁんは 照れくさそうに 少し笑った





                        

                    pcopcop

 

                  
                 *かわいいイラストなので 借りてしまいました