pcopcop -44ページ目

pcopcop

日々に感じた想いとイラストのブログ





                                 四畳半!?



                                 あ~~~、



                           ここは  あの子の  部屋ね






pcopcop



だいたい


いつも  いつも  甘いのよ!


めがねの子に・・・


優しさ  と  甘い  のは違うのよ! 青いだるまさん


わかってんのかしら?




って、 また こっそり  出かけたようね


ドア  開けっ放しじゃん


・・・・・・・


どこへ  行ったのかしら・・・






・・・・・・


ちょっと  のぞくだけなら ・・・  いいわよ・・・ね・・


ちょっとよ!  ちょっとだけ・・・・





ええ~~~~~~~!!!





  *** 参考資料 ***



       ドラえもん




                                はーーーーーっ、


                              いろんなコト  考えると


                                   やっぱり


                               お腹 すくのよね~~~





                                   そうだわ


                                  あの子たち


                          にんじんのポタージュ を 作ってたわね!


                             ちょっと、 お邪魔~~~~~!







pcopcop



!!!!!


お鍋に なってるじゃん!!


きのこ が いっぱ~~い!


きゃ~~~ 


わたしも 入って


エスカルゴ入りの


超満員よ~~~~!








pcopcop



そして


おやすみなさ~~い


・・・・・・・。







やっぱり  これね!


でんこ、 今日も 生きてます!!












  ***  参考  ***


前回の お話  「 しろくま の クーたん 」 

  ” クッキング ” と ” おひるね ” より








雨にもまけず  風にもまけず  雪にも 夏の暑さにもまけぬ


丈夫な からだを もち


欲はなく  決して おこらず  いつも しずかに わらっている



一日に 玄米四合と  味噌と  少しの野菜を食べ


あらゆる事を  自分の感情に いれずに


よく見聞きし わかり  そして忘れず



野原の 松の林の陰の  小さな萱ぶきの小屋に いて


東に 病気の子ども あれば  行って 看病してやり


西に 疲れた母あれば 行って その稲の束を負い


南に 死にそうな人 あれば 行って 怖がらなくてもいい と言い


北に 喧嘩や訴訟があれば つまらないから やめろ と言い



日照りの時は 涙を 流し


寒さの夏は オロオロ歩き



みんなに でくのぼう と呼ばれ


褒められもせず  苦にもされず


そういう人に  わたしは  なりたい




pcopcop



なれるかしら?





   *** 参考 ***



もちろん、ご存じ


宮沢賢治 「 雨ニモマケズ 」







                              考えてみたの・・・・



                            どこで  まちがえたの?





pcopcop


やっぱり


悪いのは  あなたよ!







夜道を  ひとり  歩いた


三日月に照らされて


お星さまが  キラキラ


輝いて


揺れて


にじむ







pcopcop




わたしは  強いはず


でんこ ですもの!











  ***  参考  ***


ヴィンセント・ファン・ゴッホ (1853-1890)


「 星明りの夜 」



       ・・・・・・の つもり・・・・・・。





                        どうして いつも そんなに 急いでるの?


                          そんなに  スキ?  ももが!?


                            ・・・・恋は 盲目ってヤツ?





               走るのも いいけれど、  たまには ゆっくりと 歩くのも いいものよ


              見落としがちなもの  とか いろいろ 発見できるかも しれないじゃない 




                   感謝しながら  進むっていう やり方  ステキでしょっ!




                               ふーーーーーーっ


                          やっぱり 私って、  できる女よね!





pcopcop




あ、  ほら!

早速  落としたわ!



お金!

お金  落としたわよ~~~!



ちょっと!!  待って!!

そっちに 行ったら  しつこい いか がいたのよ!!



まって~~~~!!

ま~~く~~~~ん!!!!









  ***  参考  ***


         マリオ