Climbing Walls -2ページ目

Climbing Walls

カメラを持ち、自転車に乗って。

2日目!!
て言っても30分ほどしか寝れてません。笑
でも何故か体は好調。夜中に出発しました。早朝に近い夜じゃなくて深夜に近い夜です。
とりあえず夜の美観地区で1枚写真を撮りたかったので、倉敷市に向かおうと西に進みましたが、道がわからない。標識は途中で途切れるし、無駄に道は広いし多いし。恐るべし岡山市。

工事のおっちゃんに倉敷の方向を教えてもらい、突っ走りました。
風も無風に近くコンディションは良好。ただ寒い。

単調な道を進み進み倉敷駅に到着。
隣町へ行くだけなのに17km。恐るべし岡山県。
とりあえず夜中の人の居ない美観地区。

$Climbing Walls

こんなの普通の旅行じゃ出来ないでしょう。探索してたら歩いてる人に怪しまれました。
客観的に見たらとても怪しいですね。
とりあえず先を急ぐので倉敷市を出発。

ここで誤ってバイパスを走ってしまい、トラックに煽られ恐怖を味わいました。
まっこの先それ以上の恐怖を味わう事になるんですけど。笑

バイパスが怖くて怖くて早く抜け出したいって思って時に降りる事が出来る道路が!!
すぐさま降りました。でもこれすごくて、、
何がすごいかって明かり0、交通量0、人0。そして方向感覚0。
いやあ恐れていた事が起こりました。
僕、夜中に見知らぬど田舎でケラケラ笑えるほどメンタル強くないです。笑
まさにそこはサツキとメイが住んでいるような所でした。

とりあえず上を見ようと思い見上げると、ほんとに億千の星が!!
すんごい綺麗くて少しの間見上げていたら、あまりの星の多さと綺麗さに何だか地球に吸い込まれそうな感じになり気分も悪くなり同時に恐怖も増しました。笑
別に恐れるモノなんて何もないんですけど、何もないから怖いんです。笑
常に何かの気配を感じながらぶっ飛ばしてました。
いらん物踏んでパンクしないよう、それも注意しながら。
こんな所でこんな状況でパンクしたら気が狂いますマジで。笑 不幸中の幸いというか、それは回避出来ました。

そして進んでいると駅が!!救われました。ほんとに。そして何かわからないですけど一皮剥けた気がしました。ひたすら、ひたすら漕いで夜明けも迎え、遂に尾道!!

$Climbing Walls

自転車に優しい町、尾道市です。
観光しようと思ったのですが、時間の都合と体力の関係で辞めに。山登る気力はこの時点でゼロに等しかったです。自転車じゃない時にまたゆっくり観光しよう。
広島市内と宮島も行く予定だったのですが、これも辞めに。まあまだ学生で時間はあるし、また来れるでしょう。
ちゃっかり尾道ラーメンは食べていきました。魚介スープが効いてるのね。嫌いではない。

そして自転車のための道路、しまなみ海道へ。
ちゃりんこ人らは一回は行きたいと思うはずという噂。

$Climbing Walls

まずは向島。 道も比較的穏やかで、最初という事もあり余裕でした。
そして因島。 坂も増え徐々にキツくなってきました。
ていうか橋を迎えるたびに峠みたいに登るのが地味にキツい。

$Climbing Walls

$Climbing Walls

ほんとに島ですね。普段見ないから新鮮◎ 海の色も綺麗。
すれ違いのチャリダーには手を振ってくれたり、応援したりしてくれる人達もいて、何かマラソン出場してる気分でした。

そして生口島へ。
多々羅大橋では鳴き龍を存分に体感しました。(地味に楽しみにしてた)

$Climbing Walls

そしておばたりあん達に絡まれました。同じ大阪から来たっていう事でおばちゃん達テンション上がって喋る喋る。なんでこんな所まで自転車で来たん?って言われたから、僕もよくわかりませんと言っておきました。そしてバイバイ。

大三島から伯方島へ向かってる時から徐々に天気は悪くなり、遂に!!

$Climbing Walls

期待通りびちゃびちゃになってやりました。
雷はすごいし人は通らんしでびちゃびちゃやし切なかったです。笑
てきとーに乾かして最後の島、大島へ向かいます。
この大島がまたアップダウンのキツい事。ほんまにキツいです。ほんまにこいつは島です。
道はキツいし雨も降ったり止んだりやし、弱気になっていたら、

$Climbing Walls

見えました最後の橋、来島海峡大橋!!あれを渡れば四国です!!
そしてこの橋、全長4105mもあります。楽しみ。
とか思っていたのもその時だけなんですけどね。自分の性格を忘れてました。

この橋高さが184mもあるんです。
僕、高い所そんなに得意じゃないです。
びっくりするくらいの横風とびっくりするくらいのトラックが通る時に受ける煽り風。
恐怖の4105m、ほんとに恐怖でした。恐怖恐怖うっさいって思わんといて下さい。
だって来島海峡に落ちそうになったんです。

塀の高さと自転車のサドルの高さを見て下さい。

$Climbing Walls

塀から上半身の半分以上身を乗り出しています。
あと、風が物凄く強いです。あとは想像にお任せします。
まじで泣きそうになりました。橋から写真を撮ろうと思っていたのに、それどころじゃなかったです。橋を渡りきるのに必死。
渡り終えた時は達成感よりも逃げ切った感の方が大きかったです。
そんな感じでしまなみ海道を走破しました。最後は何だか呆気なかったです。
おめでとうなどの垂れ幕が欲しかった。ワガママ 笑

とりあえず街まで向かいます。

$Climbing Walls

今治駅。誰がコレを「いまばり」と読めるのでしょう。
夜中から走っていて疲れは割と限界でしたので、ここで香川県まで輪行致しました。
またゆっくり道後温泉へ行こう。
電車内の田舎ならではの高校生の初々しさよ、可愛い方言よ、そして一両編成よ、無人駅よ。
日本はまだまだ大丈夫です。

そして香川県は香西駅で下車。そして無人駅。そして真っ暗。そして方角はわからない。
頭の中に地図は入ってると思っていたのですが、コンパス必要ですね。絶対に。

マクドナルドがあったのでそこで小休憩。また水全部こぼしました。笑
手が疲労で震えてるんです。
昔から激しい運動をした後はあまり食欲が出ない体質なのでハンバーガーとポテトで充分でした。

そしてネカフェへ。この日泊まったネカフェのクオリティが半端なかったです。もう通いたいレベル。

次の日の香川のうどん屋さんを軽く調べて、爆睡。フラットシート最高。


3日目へ続く。


迷ったりもしましたが、だいたいこんな感じ。
$Climbing Walls

ランキング参加中です。ぽちってくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ