ピロロとクララのブログ -609ページ目

おはようございます

 今日も朝から次男の???発言炸裂です。



意外と天然ちゃんなのかしら?



長男は天然発言も特に目立たなかったけど、次男は・・・



この頃なんでもやってみたい次男は昨日はお使いをしたいと言い出し・・・



しつこいのでちょっと離れたお宅に御用に行ってもらいました。



夕方で少々暗くなりつつあり、行かないと言い出す予定でしたがやはり行きました。



この前は暗くなってから離れたスーパーに買い物に行くって聞かないし…



昨日は料理もしたいというのでニラをとってきてもらい、黄身酢和えを作ってくれました。



味見は次男がしておいしいということでしたが・・・



評判があまり良くない。



次男が作らなければみんな食べなかったと思います。



何が良くなかったんだろうね~



さて、今日も何かやってくれるのかな?



では、今日も頑張りま~すニコニコ



ペタしてね

一安心♪

 こんにちはニコニコ



実は月曜日に税務署が入ったんです。



16~7年農業をしていて初めてのことで、家族中でドキドキしていました。



資料を持っていき、今日改めてその資料についてのお話があり・・・



無事に終了しました。



聞きたいことがありましたが、説明がつくことで納得もしてくれましたので。



よくやってあると誉めていただきましたチョキ



よかったわ~ニコニコ



税務署というイメージとはちょっと?だいぶ違う感じの人でした。




並ぶ・・・

 ついに、長男の靴が・・・



同じサイズになりました。



私とね。



決して小さくない私の足。



体も大きいからね…私。



5年生で24,5センチ。



小さい時から足が大きかったけど、もう並ぶとは・・・



1歳で12,5センチでした。



1歳5か月で14センチ。



2歳前には16センチでした。



幼稚園に上がるとき(3歳5か月)18センチの上靴で驚きました。



ちなみに次男は年長(5歳7か月現在)16センチです。



足が生まれた時から大きく助産婦さんに



「スタンプ台に入らない手足のこって初めて見ました。」



と、うれしそうに言われました。



生まれたと見にとる手形足型をとるときにね。



このまま大きくなり続けることはないと思いますが私の同級生のお兄さんは



靴のサイズが30センチで高校生の時指定の靴のサイズがなく、作ったそうですので



そうなるのは嫌だな~



と、思っています。



取り越し苦労だといいな~