ピロロとクララのブログ -331ページ目

こんばんは☆

 今夜もインディアカでしたが、青汁に緑茶を入れて飲んだせいか目がさえてしまって・・・


困ったものです。


インディアカに頼まれて出かけることが多くなり、子供たちとのんびりする時間が減りました。


次男はたいていは帰宅すると寝ています。


寂しいんだろうか?と、思いますが


「今日はインディアカ、あるんでしょ?」


と、やや嬉しそうに聞く次男に悲しくなってしまう・・・


まあ、とりあえず大会までは・・・


と、頑張るのみですが。


でも、今年はチームの足並みが揃わず、勝てない気がする。


そういう時ってないですか?


ちょっとやる気が減ってきてしまいます。


皆はどうなんだろうか?と、疑問な私とパパです。


そうそう、今日、パパの図書館利用カードを作りました。


これで4人分あるので最大で48冊借りれるわけです。


めでたいな~


でも、最近は厚い本を借りているのでたくさんは読み切れないんです。


今日は10冊だけにしました。


2週間だと足りなかったな~と、後悔しますが私たちのカードを持っていなかったから仕方がないんです・・・


今日は子供達もそれぞれ本を買ったし・・・


図書館っていいですよね~


無料で本を貸してくれるんですよ!!


で、気に入った本があれば本屋さんに買いに行けばいいしね。


子供たちは学校の図書室でもいつも本を借りていて、いろんな本と出合う事が出来ます。


幼稚園の時も木曜日は読み聞かせがあり、帰りには好きな本を借りることが出来ました。


そうそう、今日見たびっくり母さん。


子供「この本が借りたいよ~」


母さん「この本を読んでからにしなさい!!」


って、めっちゃ怒ってました。


嫌だと子供は泣いているし・・・


本は分厚いし・・・


しかも決して大きくない子です、1~2年生かもしかすると幼稚園。


そして後で母さんを見たら、足組んでふんぞり返って雑誌を見てました。


なんだかとってもがっかりです。


どうしても読まないと借りないなら、一緒に読んであげたらいいと思うし、好きな本が借りれるから


図書館なのにね。


まあ、今日の次男は本を読みたくなかったようなのでいろいろと私もパパも勧めて借りさせましたが・・・


でも、夜に読んで寝たみたいだからよかったのかな?


あの泣いていた子は借りたかった本を借りてもらえたんだろうか?


母さんは建物の中で帽子をかぶってたわ・・・(どう見ても外用)→どうでもいいか?


とっても心配になった家族でした。


図書館でつまらなそうにしてるんだもん、その子の兄弟たちも。


本を嫌いになっちゃうよ。


さて、明日は子供たちは振り替え休日でお休みです。


何して遊ぶんだろうかな~


おやすみなさ~いzzz



お出かけ☆

 今日は朝ゆっくりしていましたが買い物に行ってきました。


インディアカに行く回数が増えたパパがTシャツが欲しいと。


その他いろいろとね。


そして、よせばいいのにお昼は串揚げの食べ放題。


何を間違えているのか・・・


4人で98本食べました。


これまた何を間違えているのかいきなりカレーライスを食べるんですよ!!


食べ放題で最初はダメでしょう・・・


私は今日を境にちょっと頑張ります。


お誕生日の外食が延期になっていたので私が食べたい串揚げにしましたが、体が少し重いので


頑張らねば・・・


実は今日もインディアカなんです。


パパと二人でね。


まだ数回今月は行かなくてはいけないので、頑張りま~す。


大会までだな・・・



おはようございます♪

 昨日、一日立っていたので腰が痛いです・・・


今日はのんびりしているんですが、この後でちょっと出かけてきます。


さっきね、寝転んでいたら腰に次男が落ちてきたの・・・


信じられないでしょ?


パパが落としたんですって・・・


死んじゃうかと思ったわ。


明日は畝立てをするかもしれないのに、どうするんだ?