お疲れ様です✨✨ROMIです✨✨
今日は連日の寒さでニットを着ました🥶
厚手のコートはまだ速いからこの時期は薄手のシンプルなニットが重宝しますね💦
マジでまだなーんも買ってないや。🤣
しかも昼休みに銀行と郵便局行こうと思ったら雨〜
今日雨予報だったっけぇ![]()
昨日はYouTubeを見て、見終わったら即寝落ちしたみたいです![]()
しかも11時前というはやさで。
何を見ていたかというと。
1963年に放送された
鉄腕アトムのアニメ。
1話と最終回。←どんな見方
なんか急に観たくなって🤣
てか、この映像技術がかなり進化したこの時代にモノクロでの映像がノスタルジックで良かったの。。
🥺
ディズニーのファンタジアを観ているかの様な世界観✨✨
しかもものすごいコミカルで、テンポが速い。
しかも微妙な顔の表情で、こっちもちゃんと悲しくもなる。
ワンピースや鬼滅の刃の様な、もう泣かせにきてるのがわかる名ゼリフや音楽とかも全然ないのに、
心がジーンとする。
アトムの最終回シーン、アトムが暴走した太陽に、ロケットと一緒に突っ込むという有名なシーン、
壮大なシーンだというのに、ほんの数分で終わるという。
でも顔の表情やアトムの迷いなき行動、優しさに
いともあっさり涙が溢れました😭
明日のジョーを見て、誰もそんなシーン知らねぇというシーンで号泣した時は、更年期のせいかと思いましたが。。🤣
おかげさまで昨日はぐっすり寝れました
本当今みたいに激しい映像じゃないから、
まるで動く紙芝居の様な穏やかな映像で、
子供が小さい時絵本読んでるとこっちまで眠くなる現象が起きてしまったようです![]()
ワタシ、
昭和の虫プロアニメにハマりそうです。![]()
ではではお疲れ様でした✨✨

