こんにちは!
山端です!
今回はMotorolaの機種でmoto edge 40 neoの画面交換修理を紹介していきたいと思います!
こちらのスマートフォンまだ去年の5月頃に発売されたばかりの機種で新しいモデルとなります。
それでは早速作業を行っていきましょう!
今回の画面交換修理は画面単体を交換する内容ではなく、内部の基板やバッテリーなどを移植して行う修理となっています。
まずは背面パネルを開けていきますので、電熱パッドでしっかり温めます。
背面パネルを外す事が出来たら次にメインボードを外していきます。
次にサブボードを外していきます。
ブラスチックのカバーをまず外します。
ブラスチックのカバーを外すとコネクター類が出てきますので、
これらを外していきます。
サブボードを外したらバイブレーターとスピーカーを外していきます。
ここまで外す事が出来たら次はバッテリーを外していきます。
このバッテリーは再利用するので、変形させないように慎重に外していきましょう。
そして最後に残ったアンテナ線3本の取り外しを行います。
本体側面に黒いテープがあり、その部分に収納されているので、
テープを剝がしてアンテナ線を外していきます。
このアンテナ線は外す事は難しくありませんが、新しい筐体に移植する際に位置決めをしっかり行っていないと失敗をします。
理由はこのアンテナ線はサブボードからメインボードに中継して接続されているので、少しでも位置がずれてしまうとメインボード側にアンテナ線が届かなかったりするので、注意が必要です。
修理本舗トラちゃまではメジャーなスマートフォン以外の修理も承っていますので、お困りの方はこちらからお問い合わせ下さいませ










