メルカリで稼ぐ

メルカリで稼ぐ

メルカリの基礎知識から運営までを記事にします。
月額5万円の収入アップを目指す!!

 「生きる力を与えたい。」このブログの目標です。メルカリは、誰でも参加出来ます。副業として多くの人が収入を得ています。私は、プロとしてメルカリをしています。商売のノウハウを教えたいと思います。メルカリで稼げない人にもアドバイスをします。メルカリで稼ぎたい人は、ブログを読んで下さい。



 昨日は、取り急ぎメルカリShopsに出店出来る事をご報告しました。メルカリでビジネスが出来る環境になったと思っています。

 

 

 特に小物を作る職人さんの販売ルートとしては、有望だと思います。例えば、リアル店舗を持とうとすると、店舗物件の保証金や家賃が発生します。また、スケルトンで借りた場合は、店舗改装費も発生します。

 

昔、携帯電話ショップを運営してた時の話です。電光看板に40万円ぐらい掛かりました。安い家賃と言っても12万円ぐらいの家賃が掛かりました。光熱費も掛かります。

 

一大決心をして店舗を構えても、利益を出すのは容易ではありません。メルカリShopsは、メルカリの中にショップを持つ事が出来ます。それも、家賃は、0円です。

 

メルカリShopsは、ソウゾウ株式会社が運営します。

 

 

 

2021年1月28日に設立された会社です。成功するのか消えるのか現時点では分かりません。突然にプラットフォームが消えることなど珍しくありません。

 

若者が挑戦するなら応援したいと思っています。多くの出店者が現れては、消えて行きます。その中で生き残れるのか。

 

来週にも地元警察署の生活安全課に行ってメルカリShops出店の届け出をします。それからの出品になります。

 

テレビで高齢者が個人事業主を始めた話をしていました。宅配の仕事です。雇用されているのと違って収入は安定しません。

 

大病でもしたらアウトです。日本では、大半の人が年金のみでは生活出来ません。私は、大腸癌の手術を2回しました。

 

生きていると言うよりも、生かされています。だったら、残りの人生を人に役立つことに使いたいと思います。

 

古物商は、16年続けています。ヤフオクにも数多く出品しています。商品を売る技術は、負けないと思います。

 

こんな物を作ったのだけど、売れるだろうか。リスクを小さくして販売出来ないだろうか。色々とお悩みな方も多いと思います。

 

コメントください。アドバイスします。私は、商人です。40年以上のキャリアがあります。お気軽にご相談ください。