PC-Fit 野洲市パソコン専門店

PC-Fit 野洲市パソコン専門店

滋賀県 野洲市 中古パソコン専門店

販売・修理・買取・処分・レクチャー
パソコンのことならお任せください!

ここでは主に商品在庫を掲載しております。

問い合わせ先
http://www.net-imf.com/PC-Fit/index.html

Amebaでブログを始めよう!




こんばんは。




PC-Fit スタッフRです。







今日は、9月6日ですね。




タイトルの大切な日というのは
私の実家で飼っていた愛犬の誕生日なんです。


もし生きていたら
15年でした。




愛犬はチワワの男の子。

今年の5月に亡くなりました。
14年と8ヵ月。






本当によく頑張ったと思います。













私が生きてきて初めて
『死』というものに直面した日でした。






こんなに悲しいものかと
こんなにも涙が止まらないものなのかと










こんなにも苦しくてどうしたらいいのか
分からなくなったのは
生まれて初めてでした。










今思い出すだけで泣けてきます。

寂しくないかな
お腹空いてないかな
走り回ってるかな








今でも会いたくて会いたくて
たまらなくなります。



ギュッと抱きしめたくなります。








ずっとずっと一緒にいた家族。

本当に命って儚いですよね。












そして学んだこと。



私の周りの一つ一つの命を
大切にしていきたいです。












今日は、中々文章のまとまりがないですが
ありのままの気持ちを書かせていただきました。


不恰好なブログになってしまいすみません。












明日から、また元気にがんばります。














読んでいただき
ありがとうございました!












こんにちは。ピーシーフィットの福井です。

昨年の7月以降、全く更新出来ておりません。

理由は男性社員が退職し、パート・アルバイトのみで補充し、自分自身が

業務をこなした為。

さすがに疲れました。残った女性パートさんも頑張ってくれたものの

今月20日で退職しました。 スタッフNのファンの皆様、残念ですがおりませんので

ご注意下さい。

しかし、その以前退職したスタッフMが復帰しました。正社員ではなくパートにて勤務します。

以前にもマニアなお客様には人気があったので、スタッフMファンの皆様、是非お越し下さい!!

これからは時間を作って更新したいと思います。

お知らせ

来月4月から営業時間の変更を検討しております。

修理に充てる時間や整理・セットアップ等の時間を確保する為、

曜日で営業時間の短縮を検討しています。今のところ水曜日の午後営業をやめる予定です。

正式に決定すれば改めてお知らせ致します。


こんにちは。ピーシーフィットの福井です。
長らく投稿してなくて、どうしていいやらって感じです。

今日は次女の練習試合を観戦しています。

開催場所は立命館大学 びわこ くさつキャンパスの体育館。

前にもあったのですが、中に入ってというのは初めてで、凄く新鮮です。

イメージ 1


イメージ 2

こんばんは。ピーシーフィットの福井です。

3か月振りの書き込みとなっております。

というのも、8月に社員が退職しました。

退職願いは7月頭に。

店舗創業から一緒にやってきただけに残念でした。

しかし、時間は変わらず過ぎて行きます。

今まで3人でしていた仕事量が2人でこなさいといけません。

引き継ぎも満足に無いままだったので、無我夢中で突っ走った。

そんな3か月でした。

労働時間は今までの1.4倍位になり、休みも月2回程度。

それでもお客さまにも時折ご迷惑をお掛けしました。

この場で申し訳ござませんが、お詫び申し上げます。

それでも何とか仕事をこなし、ようやく新しいスタッフも入りました。

まだまだご迷惑をお掛けすることもございますが、

一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。


こんにちは。ピーシーフィットの福井です。

昨日の事ですが、次女の高校での三者面談に行きました。

何度か通っている高校には行きましたが、校舎に入るのは初めて。

2分程遅れてクラスに着くと、遅かったと言わんばかりに、『どうぞ!!お入り下さい』っと。

まだ名乗っても無いのに。しかも次女はさらに遅れていて、一緒にいないのに。

とりあえず、席に座り先生が話し始めました。(まだ私一人の状態)

ようやく次女が到着し席についても、先生はしゃべり続けていました。

時折、私がしゃべり、次女に話を振りながらも、しゃべり続けていました。

主に成績と2年生に向けての文理選択。

成績は本人自体はあまり自信は無かったようでしたが、そこそこだったという事で一安心。

選択についてはこの時期に決めていかなければならないというのもどうかな?と思いながらも、

理系を選択すると。

将来どんな仕事をしたいかを私自身聞いた事が無いので分かりませんが、

今までも自分で決めて来ているので、口は出しません。

高校の受験の時も相談は無かったし、安心していいやら分かりませんが、

自分で選んだ道を自信を持って進んで貰えればと思います。

面談も部活も頑張っているという事なので、今のところ心配無しみたいで、高校生活を満喫している

みたいです。

あっという間に終わる高校の3年間。

楽しく・悔いなく過ごして貰えればOKですかね!
こんにちは。ピーシーフィットの福井です。

半額!! 激安!!セール第2段を行います!!

因みに今日の商品はこちら!!
イメージ 1

富士通 FMV 一体型デスクトップパソコン 17インチのモニターは年代の割には明るく綺麗に
表示しております。

写真には写っていませんが、純正のワイヤレスマウス&キーボードも付属しております。

ちょっとだけ使いたいって方ならピッタリだと思います!!

ぜひご覧下さい!!
こんにちは。ピーシーフィットの福井です。

ホント早いもので、あっと言う間に7月です。
梅雨なのに快晴の野洲です。

当店もお陰さまで丸9年経過し、10年目に突入しました!

はやり何か企画をと試案していて、

ここまでこれたのも皆様のお陰!!と言う事で、日替わり限定!!

半額!! 激安!!セールを行います!!

因みに今日の商品はこちら!!

イメージ 1

vaio VGC-V172EB 

すぐに使えて、そこそこの大画面。
年代は多少古いと思いますが、ネットとかOfficeなら充分使えると思います。

しかも店前の県道からも見える様に展示しております。

デモ用にDVDを再生しており、今日はドラゴンボールを再生中!!

小学生が立ち止り、見ていました! おうちの人に買って貰ってね!!

そして価格は!(写真で見えていますが・・・)

10,000円(税別)となっております。

この機会にぜひ!!どうぞ!! 

こんにちは。ピーシーフィットの福井です。

あべのハルカスに行って来ました。

イメージ 1


と言っても先月の話し。

家内と二人で本来の目的は別にあり、たまたま天王寺に用があって、

駅前にでかいビルが建ってんな~って言っていたら、ハルカスでした。

滋賀の田舎者としては、あれだけTVで放送されているので、家内とお昼ご飯を

ハルカスで食べよう!!となりました。

行ってみると展望台が多分あって、直通エレベーターの案内がありました。

一応、行ってみようと係の方に、チケットはどこで?と聞くと1階にございますと。

因みにいくら?と聞くと、3,000円!!

すぐさま家内と、ご飯食べに行こう!!なりました。

しかし、一人3,000円はどうですか?

いくら何でも高過ぎ!!

気をとり直して、中に。

パンフレットがあって、見てみるとレストランは12から14階となっていて、

行こうとしたら、エレベータに行列が・・・

仕方なくエスカレーターで地道に行く事に・・・

たどり着き、色々見て回ってもどこもかしくも、行列が・・・

色々回って、和食の店に!!

ここでも行列が有りましたが、空腹には勝てず暫く並びやっと店内に。

すると、確かに満席ではあるが、注文を中々取りに来ない!!

3回程ベルを押し、やっと注文を伝えました。

因みに私はお刺身定食、家内は焼き肉定食。

先に私のが来て、少しして家内の焼き肉定食が来ました。

ご飯は大きなお櫃に自分で入れるパターン。

すると家内が、お茶碗にご飯がこびり付いている・・・

多分、食洗機で洗い、確認せず配膳したのでしょう。

ベルを押し、店員さんにご飯が付いてますよ!!と伝え、『すぐお持ちします』と。

しかし、すぐどころか、5分経っても持って来ない・・・

再び、ベルを押し同じ事を伝え、またすぐにお持ちしますと行ったもののすぐ来ない。

やっと持って来て貰ったら、同じくご飯が。

いくら忙しいとはいえ、同じ失敗をするとは・・・

せっかく、デート気分で来ていたのに台無し。

う~ん、オープンしたてで、行列の店には要注意が必要です。

どのお店か?と知りたいですかね?

いい勉強しました。

ハルカス、多分もう行かないでしょう!!特にそのお店は。
おはようございます。ピーシーフィットの福井です。

前回の続きです。

骨髄提供日(採取手術日)の通知が来ました。

概ね、1ヶ月位の幅は有りましたが、決定したのがなんと!

自分の誕生日でした!!自分も家族もびっくり!!

365日あって、初めて提供する日が誕生日。

なにやら感慨深いものでした。

その時点では、ちゃんと提供できるかどうかも分かっていませんでしたが、

その人を助ける事が出来るのであれば、自分自身も新しく生まれ変われる!!

そんな気がしました。

入院するまで、無事に過ごさねば。

患者さんの為にも、自分の為にも。