ピースボートセンターおおさかのブログ

ピースボートセンターおおさかのブログ

国際NGOピースボート、
ピースボートセンターおおさかのオフィシャルブログ

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは~!

年明けから新しいポスターを貼り始めています!
なんともカラフルな2種類の80回クルーズ ポスターです。
ポスターについている問い合わせ用のハガキも新しくリーフレット型になっているので街なかで見かけたらぜひチェックしてみてくださーい!



ピースボートセンターおおさかのブログ-130108

↑↑
今日も朝から元気よくポスター貼りにお出かけ♪

最近の大阪ピーセンは、
大阪近郊の人たちだけでなく遠方在住のボランティアスタッフも増えてます。広島や岡山から来てる学生や元社会人、そしてなんと主婦の人も!
お昼から内勤してる人の中には鳥取から出てきてる女の子もいました~♪





明けましておめでとうございます。

2013年が明けまして、今日から大阪ピーセンはOPENしております!


今日が2013年初のポスター貼りという事で、
貼りに行く前にみんなで近くの福島天満宮に初詣に行きました。


今年は4月から79回クルーズ   、7月から80回クルーズ 、11月から81回クルーズ   と、3つの地球一周クルーズが出航予定です。

どんな1年になるのか、とてもワクワク♪

ピースボートセンターおおさかのブログ-2013年初詣




鳥居は左側を左足から入って左から出る!?
という金くん情報にならって順番に左足から出ております。

ピースボートセンターおおさかのブログ-鳥居は左足から?



かなーり久しぶりなブログ更新となりましたが、
2013年はもっと定期的にUPしていこうと思いますので
ピースボートセンター大阪を今後もどうぞよろしくお願いします!





STAND UP!しました。

ピースボートセンターおおさかのブログ

いま、ひとりひとりが社会と向き合って立ち上がりましょう!(なんて。)





STAND UP TAKE ACTIONは、貧困解決のための世界的キャンペーンです。
2000年に189ヵ国のリーダーたちはミレニアム開発目標(MDGs)に合意しました。2015年の期限までに、「世界の貧困人口を半減する」など、具体的な8つの目標達成を目指すものです。

この目標がつくられてから10年以上が経ち、多くの成果が上がっています。特に教育や保健医療の分野などでは、途上国と先進国の努力によって、貧困削減に向けて前進が見られる地域もあります。しかし、目標を世界全体で達成するのはまだまだ難しいのが現状です。

でも、わたしたちが各国のリーダーたちに働きかけ続ければ、この状況を変えることができます。そこで、STAND UP TAKE ACTIONは、世界貧困デー前後に、貧困解決を求める意志を示すために「立ち上がり」(STAND UP)、「行動する」(TAKE ACTION)ことを呼びかけます。そして、その様子を収めた写真を集めて1つの「声」をつくり、リーダーたちに届けます。



キャンペーン詳細はコチラから↓↓


STAND UP TAKE ACTION





ピースボートセンターおおさかのブログ ピースボートセンターおおさかのブログ


台風12号による被害を受けた和歌山県でのボランティア活動をお
こなっていますが、このたび大阪発着のバスが手配可能になりました。
下記HPより内容ご確認ください。

和歌山台風12号豪雨被害・緊急支援ボランティア募集
http://pbv.or.jp/voluntee/volunteer_typhoon12.html

出発地:JR大阪駅付近
活動地:和歌山県新宮市熊野川町

■スケジュール
《1》
出発日10月09日(日)
活動日10月10日(月)~10月12日(水)

《2》
出発日10月12日(水)
活動日10月13日(木)~10月15日(土)

《3》
出発日10月15日(土)
活動日10月16日(日)~10月18日(火)

《4》
出発日10月18日(火)
活動日10月19日(水)~10月21日(金)

《5》
出発日10月21日(金)
活動日10月22日(土)~10月24日(月)

《6》
出発日10月24日(月)
活動日10月25日(火)~10月27日(木)

《7》
出発日10月27日(木)
活動日10月28日(金)~10月30日(日)




ピースボートセンターおおさか
〒530-0001
大阪市北区梅田2-5-5桜橋ホワイトビル1F
Phone:06-6456-4157
blog :http://ameblo.jp/pbcosaka/


ピースボートセンターおおさかのブログ


今日で9月も終わり。
秋も本番を迎えますね。

さてさて季節の変わり目な近頃、体調不良が目立ちます。風邪や急性胃腸炎、5月病ならぬ9月病!?

ポスター貼りから戻ったら、まずは手洗い、うがいに気をつけましょうね。
すでになんだか調子が悪いというひとは、まずはゆっくり休んで、たくさん栄養を取って、そしてピースボートセンターに来てみんなに元気をもらってくださいね!いっぱつで吹き飛んじゃいますよ~!


さぁ、あしたも秋晴れ!



PS:一に睡眠、二にス○ナ。