PBC(原発性胆汁性胆管炎)プラス骨粗鬆症、そして介護あり。

PBC(原発性胆汁性胆管炎)プラス骨粗鬆症、そして介護あり。

PBCという今のところ完治しない病気になりました。
骨粗鬆症や病気の事。日々の事などを記していきます。

親の介護も始まり、少しづつ進んでいければと思います。

相変わらず骨粗鬆症の治療は続いています。


テリボンも36回目を打ちましたが、

一向に副反応は治らず慣れませんねぇ悲しい

毎回注射を打ってから2時間後くらいで

頭重と頭痛、そして胃のむかつき。

ロキソニンとムコスタを飲みしばらく横になります。


2時間くらい寝ると少し起きていられるようになり、

それから夕飯の支度というのがお決まりですね。


それでもなんとなく頭重いし気持ち悪いのは続いてて

翌朝元に戻る感じです。


しばらく打てば慣れると思ったのに全然ですね。

最後までこうなのかな真顔