こんばんはー(´∀`)
久しぶりにクリッパーへ行き,ミニ四駆を走らせてきました。
いやー楽しかったです,ほんと
マシンが走る音,コースアウトしたときの音,歓喜の声に悲鳴……良い場所です。
人が多くて写真や動画を撮りにくい環境だったので,それらは無いです(´・ω・`)
なので走らせたマシンを紹介していきます
このようなセッティングから
こうなりました(`・ω・´)
・ホイールは大径
・リアのセッティングは先日作った物に
・サイドマスダンの位置の見直し
というのが変更点です。
まずはフロントから~
こちらは今は変えていないです
(アンダーガードを大径用にした程度)
フロントタイヤがフルカウル用カーボンと当たるように思ってましたが,以外と当たらないものです。
サイドマスダン用FRPは
手に持っているものから,少し短くしたものに変更。
そのままでもタイヤに当たらないことは当たらないのですが,かなりギリギリなので,短くしました。
もしかしたら走行中に当たってしまっている可能性もありますしね
さて,色々試したリアのセッティングは
始めの写真でも写ってますが
毎度お馴染みの,830×4です
おい,13ミリAAはどこに行った?
との疑問点が多いにあると思いますが……
ぶっちゃけ,前から回るようにしてあるローラー使った方が手っ取り早いので(・∀・;)
それに830と13AA……回るようにするのは830が圧倒的に楽です(´∀`;)
いやー昨日の時点でこれを思い出していれば……
ちなみに回るように色々した13AA……4つの中で1つがやり過ぎて見事に空転しなくなりました(ノД`)
とりあえず後ろから
ローラーは直FRPに,短く切ったFRPを取り付けて幅を伸ばしています。
この方法,本来は9ミリのローラーを使って規定ギリギリまで伸ばす方法ですが……
ギアとモーター
珍しく,超速ではなく,4:1のハイスピードギヤを使ってます。マシンは重く,ホイールも大径なので,トルク必要かも?と思い使ってみることに
モーターはトルクチューンを今は使ってますが,ダッシュ系に変えるつもりはないです。
……宣言しますね
このマシンはチューン系で走らせる(`・ω・´)
ちょっとした決意表明です。ダッシュを使わずに速く,そしてコースアウトしないマシンを目指します。
(`・ω・)ノ それでは!