■横浜
はい。
そんなわけで8/3の出来事をいまごろ書きますよ、と。
一言で言えば可もなく不可もなく。かな。
特別何がまずいってこともないけど、何か特筆すべきことがあったわけでもないよねっていう。
まぁ
空時計とstillが聴けたのは良かったのかな。
ただね、
非ドーム球場LIVEってことでどうしてもいつかの千葉マリン公演と比較したくなるんだけども、そしたら千葉の時の方が色々素晴らしかったと想うのよね。うん。
そんな評価。
あとねー
チェリボの紹介映像とフライング(っていうのかな)へのこだわりってそんなに必要なの?少なくとも僕はあれらについてはそこまで求めてないんだけどなー。風船とかもイラネ。
■アコースティックLIVE
そんな中、とてもとても素敵で素晴らしいお知らせが。
来年1/17,18にアコースティックライブ開催
とのこと。
これは嬉しい。すごく。
僕はずーーっとアコースティックライブの開催を切望してるからね。
理由はいろいろあるんだけど、一番は「基本的に僕はガチャガチャした跳ねまわる曲よりもしっとりした楽曲の奈々さんの方が好き」なのに普段のLIVEではあまりしっとり系楽曲が採用されないから。された場合にもそれが(僕は特別好きでない)深愛かイノスタである割合が高いので、結果僕の好きなしっとり系が歌われることはあまりねいわけで。
だから(おそらく)静かな曲がいつもより沢山採用されるアコースティックLIVEは嬉しいですよね。
昔はアコースティックコーナーってよくあったじゃん?たぶん。
で、ファンになって日が浅い頃の僕が
・未来この星で
・ピアス
・星空と月と花火の下
・光
のアコ―版を聴いてステキだったからってのもアコ―を推す理由の一つなんだと想われ。
でもいつからかアコースティっくコーナーあんまなくなったよね?
奈々ファンの大半が「奈々さんが好き」というよりは「奈々さんで騒ぐのが好き」な人達でそれに合わせて仕方ないのかもしれないけど。なんだかなぁ。
この騒ぎ厨の人々はアコースティックLIVE行くのかね?
多くの人は一応参加するものの終わった後は「やっぱりいつもみたく騒ぎたい!いつものがいい!」って感想をもつんだろうなー。騒ぎたいならカラオケ屋で勝手に騒いでればいいのに。
でもでも
この人たちみたいのがファンの大勢を占めている以上このLIVEの評判はあまりよろしくない感じになると想うのですね。その結果を受けてそれ以後のLIVEでますますガチャガチャした曲しか採用されなくなったら嫌よねって心配があったりなかったり。
とにかく普段からしっとりとガチャガチャのバランスを取ってほしいですね、そうですね。
アコ―で起こりそうな嫌なこと
・大切なお友達がかけつけてくれました演出
・とこかの馬鹿が喚き散らしたり光る棒を振り回す
・それにつられる群衆
暫定版歌ってもらいたい曲
・未来この星で
・光
・MAMA
・真実を見つめて
・BLUEMOON
・ひとつだけ誓えるなら
・call from eve