心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
【おうちde整体の4回目】


今回の心のお話では、

三法印についてお話させて頂きました。


仏教の教えの礎とも言える三法印。

これが本当の意味で腑に落ちていれば、

苦しみも消えると言われてます。


でもね、頭でわかっても

難しいね~って話で(笑)

(うんうん!)

すべてのものは常に移り変わり、
元の形のまま留まっているものはない
(諸行無常印)


からにして、

そんな実体の「ない」ものに

怒ったり、悩んだり、苦しんだりするのは、

ナンセンスだって理屈ではわかっていても、

勝手にそうなっちゃうのが

私達なんですよね~。


でも、こういう考え方を

知ると知らないでは

大違いだと思うのです。

知ってると、

何かモヤモヤした感情が出た時でも

冷静に自分を見る心の余裕が

ちょっとばかりできてきます。


なので、

「こないだ聞いた話のことだな~と、

ふとした瞬間、

思い出したりするようになりました」


と言って頂き、嬉しかったのですよ。


そうそう~ってね(笑)


腑に落としていくって

その積み重ねなわけで、

自分で体験することでしか

得られないものです。


じゃあ、具体的にどうすれば?

って話になっていくわけですが、

そこで、前にお話させて頂いた

「ある」と「ない」の世界の話。


モヤモヤした感情が出ても

よ~く見て、

ぜんぶまるっと受け容れてみる。

(無理に受け容れる必要はなくてw ←ココ大事)

受け容れられないことも

受け容れてみるって感じ?


そんなことも「ある」よねw

そんな私も「あり」だよねw


そうしたら、

ちょっと心がホッとしませんか?

ちょっとだけ優しくなれませんか?

そのモヤモヤした感情も

さっきとはちょっとは

変わってますよね?(変わらない?笑)


そうしたら、目の前の人が

変わって見えてきませんか?(来ない?笑)


そんな繰り返し(笑)

諸行無常♪


そんなお話をざっくばらんに

させて頂いてます


さてさて、長くなりましたが

お話の後は、早速、気の鍛錬のお時間♪


{15FA6623-34F5-449E-A1AD-63B4118124BC:01}
気のボールで遊んでみてます♪ コウちゃん、気のボールに反応!


気功の後は、施術の実践!

お互いに施術をし合うので、

学びながらほぐされちゃう~♡


{A2554915-BF3E-4641-8AFA-BEB275B3E66B:01}
カメラを向けると、サッとカメラ目線になるコウちゃん(笑)


おうち整体を習うようになって、

旦那さまから

施術のおねだりが絶えないというお二人(笑)

施術の腕もメキメキあがってます!

的確でとっても気持ちいい~!!

これは旦那さま、おねだりしちゃいますね♡


4回目では、

頭痛・目の疲れ

の対処法をお伝えさせて頂きました。


{2810E5AF-A34C-44BE-BDB8-7DC2415507CE:01}
ボクもママに気を入れてまちゅよ~♡


首肩としっかりほぐしてからの

目の施術…。


「あったかくて気持ちいい~」

「寝てしまいそう♡」

「視界が明るくなりました!」



と大好評でした。


「目の施術だけど

身体が全部緩んじゃいますね」



そうなんですよね~。

ホントに気持ちいいんですよ、これ(笑)


目の疲れはもちろん、

お子様の近視の予防になりますし、

白内障の症状が改善したという

事例も実際にあるのです。

もちろん、眼精疲労からくる

頭痛、肩こりにも!


早速、旦那さまで練習してみると

おっしゃってたお二人。

ますますおねだり必須ですね♡


次はいよいよ最後の回。

あっという間で

なんだか寂しくもありますが、

風邪・しゃっくり

の対処法をお伝えさせて頂きます。



一段と寒くなってきて

これから風邪が一番流行る季節。

おうちde整体を学んでおくと

何かとお役立ちです!



「おうちde整体教室」お近くの先生を探すには…

おうちde整体教室HP

三軒茶屋のピノクラブでも体験講座やってます♪
2/4(木)18(木)19(金)10時半~詳しくはこちら


当サロンでも随時体験できます♡
ご自宅へ出張も可能です!

お申し込み&お問い合わせはこちら


《おうちde整体教室》
わが手ひとつで誰でも身近な人を心身ともに癒せるようになる!
自然治癒力を引き出し、高める、おうちde整体教室。
各種体験講座は随時受け付け中です。

上半身ほぐし&目の施術体験…所要時間 約60分 2000円

出張でもお受けしております(交通費実費)。
どうぞお気軽にお問い合わせください(*^_^*)

お申し込み&お問い合わせはこちら

おうちde整体教室についての詳細は協会HPをご参照ください



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。