みなさんこんにちは。
写真やPOP.ブログやFacebookなどで価値を伝えて選ばれる仕組みを創る体験型SNSマーケティングで
売り上げアップをサポートするプロカメラマン眞田時成です。
今日は横浜の
株式会社アルテサロンホールディングス本社3階スタジオにて
美容室の為のブログ&スマートフォン活用セミナーシリーズ第五回
をさせて頂きました。
今回はホームページの構成の仕方から
検索の仕組み
ブログの理想的な構造
ブログに書いてはいけないこと
サロンでブログ記事に何を書けばいいのか?
とっても大切な
プロフィールプロデュース
プロフィールの書き方
etc
そんな部分をお話させて頂きました。
セミナーの際はもちろんこの小さな波動スピーカーでBGM
売り上げアップをサポートするプロカメラマン眞田時成です。
今日は横浜の
株式会社アルテサロンホールディングス本社3階スタジオにて
美容室の為のブログ&スマートフォン活用セミナーシリーズ第五回
をさせて頂きました。
発信力の基礎知識をしっかり知ろう!
効果的なブログの構成と書き方&効果的なFacebook連携までの使い方
今回はホームページの構成の仕方から
検索の仕組み
ブログの理想的な構造
ブログに書いてはいけないこと
サロンでブログ記事に何を書けばいいのか?
とっても大切な
プロフィールプロデュース
プロフィールの書き方
etc
そんな部分をお話させて頂きました。
セミナーの際はもちろんこの小さな波動スピーカーでBGM
特別なスピーカーで、エネルギーを持った音が
空気を綺麗に整えてくれるので
セミナーの進行がスムーズなんです
それにこんなサイズでも小さなボリューム音量で
200人規模の会場でも隅々まで音が広がるんです
さて話はもとに戻して
セミナーの中で実際に皆さんにスマホで確認して頂く
3秒ルールコーナー
電話番号や住所 営業時間etcを見つけてもらいます。
理想は3秒 猶予付きで5秒以内です
で・・・結構な感じで3秒では見つからない
仮に3秒で見つからなくても
お客様が知りたい情報が出て来ない。。
もしくは、見つかりにくいのはNGですね
ホームページの構成は親切が基本。
見やすい分かりやすいを大切にするといいんです。
そしてあまり沢山のページ数があったり
すっごく沢山文章がコテコテあるホームページも
見づらい 分かりづらいからNGです。
それから
美容室で、もしくは美容師さんが
ブログに書いては いけないコト
ではいったい
ブログに何を書いたらいいのか?
それは基本的にはこんな部分です。
簡単であたりまえかも知れませんが
こんな部分を1つ1つ大切にして行くコトで
ブログを読んだ人が
共感して
いつのまにかお客様としてご来店頂くようになるんです。
セミナー終了~で記念撮影
今日はボクが記念撮影~!の号令を忘れていたら
参加者の方が 記念撮影は? と声をかけて下さいました
ありがとうございます
webでの集客構築は1歩一歩が基本です。
まずは出来るところから、どんどん進めて
途中で見直して行く方法がいいと思います。
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