なんだかんだブログやなにかで子供の教育について書いてある記事を目にします。
でも何が正しくて間違えなのかなんてぜったいに分からないと思いませんか!「 虐待などは別です」
褒めてのばす! 厳しく叱る! それはその子の性質も関係してくる訳でなんで
よく分からないカウンセラーもどきの連中はあんな記事をあからさまに書けるなと思いますね~
その子を褒めて素直に成長したとしても一生わからない。
ひどい環境に育ったって良い子はたくさんいますよね~それをバネにすると言うか。
「ゆとり」がどうだとか言ってもあの時代の大人達が決めた事でしょ!
問題は厳しい時代から ゆとり にされたり ゆとり を止めたり それについていく子供達は迷いがあるかもね。
それで教育だとか子育て論を自信満々に書いてるおかしなブログをよくみかける。
そんなカウンセラーさんに限って毒親論をすぐ言いたがる。それはね やっぱいけないよ。
悪くない親達までが何かの失敗で毒親にされてしまってる。
まずはどんな親が完璧でしょうか! 子育てが上手いとは言えなくても何不自由なく育てているなら
そこに文句は言えない。親がエゴ勝ってに産んだと言えばそうなるけど
そんな気持ちで子供を産んだ親は少ないと思う。 時代が変わったと言っても人間は同じですよ。
結局 商売ブログが多いよね~ そんな極論を書いてもあまり金にならないですよ!
ブログでいろいろ書いてる心のカウンセラーもどきさん達 電話相談で金を稼ぐ詐欺じゃないの!はは