クレジットカードと私 -32ページ目

クレジットカードと私

クレジットカードと私の日記

クレジットカードを使うようになって良かったなぁと思う時はたくさんありますが、私は凄く面倒くさがりだし、忘れっぽい性格なため、クレジットカードのおかげで助かった・・と思う事がたくさんあるんです。

たとえば、今までは電気代もガス代も、水道代も携帯代も、全部コンビニで払う方法だったのですが、いつもついつい忘れてしまって、気がついたら支払い締め切りが過ぎていて、請求がまたきたり、危なく電気や水道が止められそうになったりが何度もありました。

それで慌てて払いに行きましたが、何度も「あれ?この間払ったと思ったのにおかしい・・二重請求されているのではないか?」と疑ったこともありました。それでいちいち電話かけて問い合わせたりして・・
でも実際はそんなことはなかったようで他の支払いと勘違いしていただけでしたが、いちいちそんな疑いを持ったり、支払いを忘れたり、支払いが面倒だったりしてとにかく厄介でした。

でも、クレジットカードでの支払いになってからは、それら全ての悩みが消えちゃいました。払ったっけ?どうだったっけ?とかもう心配しないですみます。もう支払いのことなど考えなくても勝手に引き落とされるので本当にありがたいです。払い忘れて止められることもなく、慌ててコンビニに支払いに行く必要もなく時間の節約にもなりますしね。

フリーターや自営業におすすめのクレカ