本日はGOLFです。

去年は「圓山」の社長さんに勧められた「スターツゴルフ」でプレイしました。私たちは殆どゴルフ初心者なのでコースがフラットなスターツを勧めてくれたのですが、今年はホテル街に一番近いグアム・インターナショナル・カントリークラブ「G.I.C.C」にチャレンジです。



GO GO PATORA 



予約は朝9時スタート。マリンドライブをドンドン進んでデデドを過ぎた辺りを左折。ほんとに近い…ハズだったのに、どこを間違えたのか車は空港へ。グルグル迷ってその内に空は真暗になりスコールがガーン

冷静に道を考えて、ようやく5分前に到着。何だこんなに近くだったんだ。ガッデム叫び


雨も上がり涼しい風が吹き出し、なんかGOLF日和ニコニコ

圓山の社長さんの言うとおり、スターツよりアップダウンが多いのね。疲れたわ。

でもカートで結構グリーン側まで行けるのでそこはgoodビックリマーク受付のスタッフさんも日本の方でとても感じの良いお姉さん。又、チャレンジしたいわ。レンタルクラブは「NIKE」でした。





今日は最後の夜です。

ここはベタにステーキが食べたくなり「ハイズ」「ローンスター」色々迷って、ホテルから歩いて行ける「ロイヤルオーキッド」の中にある「トニーローマ」に決定ビックリマーク


予約の電話を入れたら「9時過ぎならOKだよ」との事。それはあんまり遅い。で直で行く。

30分程待っている間にホテルの中のコンビニへ時間潰しに入ったら、中はハングルが氾濫してました。きっとここは韓国のツアーが多いのかも。


やっと中に入れて、まずはビールと皆さんお薦めの「オニオンローフ」6.99$


GO GO PATORA 

ソースは付けない方が好みかな。以前赤坂にあった「東京ジョーズ」にもこれみたいのあったよね。

そしてなんといってもお店イチオシの「ベイビーバックリブ」これは「Steak Combo W/20」36.49$

これはクルーニー注文。

GO GO PATORA 


お肉はホロホロと柔らかく食べやすい。お味はそれぞれ好みがあると思いますが、私は普通かな。

私はシーフードセット 「Ultimate Platter」41.99$


GO GO PATORA 

ロブスター プリっぷり!! コレ食べちゃうと小さい海老食べたく無くなるんだよね。

クルーニーはもう少し食べたかったみたい。ドンだけ食べるのさ。

これにワインを数杯頼んで、ご馳走さまでした。


今年のグアムの夕食はこれでオシマイ。来年は何処いこうかなぁ。

本日はHOTEL前の「マタバンビーチ」でシュノーケルビックリマーク


GO GO PATORA 

午前中は小学生くらいの子供達がカヌーの練習をしてました。
晴れ女の私のおかげ?で毎日凄くイイ天気ニコニコマリンレンタカーのハリーさんも「先週まで雨や曇りダッタンデスヨ」って言ってたし…。
GO GO PATORA 

GO GO PATORA 


此処は5m位行った処に岩があってそこにリーフがあるのであんまり泳げなくても「ニモ」に遭遇出来ます。


また写真にある様な大型のタープは無理だけど日本から小さめのタープを持って行くのをお薦めします。

私達はクーラーボックスに飲物や軽い食物を入れてビーチに行くのですが、タープの下だと、保冷時間も伸びるし、そもそも強過ぎる日差しから身体を守ってくれます。



そういえば目の前で小さな男の子が釣りをしていて、30分くらい粘って結構な魚を釣り上げてました。

「Daddy、Daddy」って一生懸命お父さん呼んでてやっとお父さん登場したと思ったら、子供の竿取り上げて自分が釣りだしてた。釣れたのかな?


夕方には「BIGバーベキュークルーズ


ホテルでピックアップして貰いアガットマリーナまで約40分位。バスの中は日本人1割、残り9割は韓国、中国、台湾。スタッフはたどたどしい日本語を使って日本人以外にも全部その日本語で話かけてた。みんな「ン?」っていう顔してた。そりゃ同じ顔に見えるよね、グアムの人から見たら。


緊急時の説明が終わり、船はポイントまで結構なスピードで走って行きます。船に弱い人は酔い止め飲んだ方が良いかも。

隣に座ってた中国人一家は全員グッタリしてましたよ。


ポイントに着く頃には綺麗な夕陽が…


GO GO PATORA 


GO GO PATORA 


定番の立ち位置ですね。サングラスの人が船長さんです。

停泊したところで、お楽しみのディナーです。


GO GO PATORA 


お肉・白身の魚・海老・チキンクェラグエン・レッドライス等チャモロ料理のBBQです。お肉の味付けは丁度良くお魚も白身で脂も乗っていておいしかったです。


ただHP等には「船の中で焼くのでとっても美味しい」が売りだったと思ったんだけど、船の中でのバーベキューはありません。料理はすでに出来上がっていました。

赤ワイン・白ワイン・ビール・ソフトドリンクは飲み放題です。

GO GO PATORA 


頭に巻いている様な、椰子の葉の細工物も作ってくれます。底釣りも楽しめますが竿に限りがあるのでお子様優先といった処かな。


一段落着いた所で、ダンスタイム!?

スタッフが日本のお笑いのマネをお客さんにさせるんですけど(楽しんごとか、小島よしおとか)当然1割の日本人しか出来ませんよね。なので踊らなくてはいけない雰囲気になるのですが、以外におもしろくて(飲んでいたのもある)汗かくほど踊っちゃいました。

9時頃にはホテルに戻れます。

去年の「ハッピーフィッシング」より全然面白いし、価値もあると思う。


ただ往復のバスはクーラーの効き過ぎで、地獄ですよ。長袖必須です。

昨日遅くまで飲んでたので、朝はゆっくり起きて一日お買い物デーです。

まずはモールのメイシ―ズ

もうSALEになっていたので、安いビックリマークまずは1Fでgirl’sコーナーのサーフブランドのワンピースやTシャツをたんまりと買い込んで、その裏のラルフもしっかりとチェック。アクセサリーをさらっと見てから2Fへ。

ここではいつも下着を買います。今回は現地調達を考えてて洋服も下着も全然持って来なかったからここで調達しないとノーパンになっちゃうのだよ。

ベッドウェア系もさらっと見たけど、これはROSSのほうが多分いや全然安いと思う。

ここで探してたのは「NIGHT DRESS」なんです。ガウンとスリップのペアを探してたんだけど、残念ながらサイズ切れ。小さいサイズは探すのが大変。

ここ2Fでもラルフが50%OFFだったのでシャツを(85ドル→42.5ドル)買ってしまった。

勿論10%OFFカードは使わせて頂きました。


この後はアガニアのSMストアーでドレスとTシャツを買いました。ここはサイズも丁度いいし、安いしそれに50ドル以上買うともれなくオマケが貰えるんです。この時期だけだと思うけど。オマケはおこちゃま向けの玩具でした。だいぶ歩いたので、同じショッピングセンターの敷地にある「ヨーグルトランド」でひと休みです。

ここは皆さんがブログに書いていたのですごく行きたかったんだよね。


GO GO PATORA 


私達が食べたのはコレ


GO GO PATORA 


なんかショボイ。ちゃんとサンプルカップを貰って味見もしたのに。でもさすがノンファット、さっぱりしていてどのフレーバーも美味しかった。


すっかり休んだ後は気合を入れてGPOへ。

ROSSで買いまくりましたよ。商品も結構あったし、クルーニーも全然帰る気がなくて2時間くらいはいたんじゃないかな。結構地元の人達で混んでてレジがスゴイことになってましたよ。


夕食はリーフの「アリゼ」へ。

GO GO PATORA 


GO GO PATORA 


ここはドコモの割引があるから安くて毎年食べに来てるんだけど、今年はしょぼかった。クルーニーが楽しみにしていた蟹が消えていました

お寿司はいつもあんまり食べないけどその種類も減り、料理の種類も少なくなっていてチョットガッカリです。まぁ天ぷらステーションは健在でしたのでしこたま天ぷらを食べてクックスがぶ飲みです。しかしお客さんは韓国・中国が多いですねぇ。日本人の方が少なかったね。

早々にアリゼを後にして「Kento’s」へ


GO GO PATORA 


平日という事もあるのかも知れないけどお客さんは2~3組。バンドもイマイチ。

なんかVIP席とかあっても寒々しい感じでしたね。週末は混むのでしょうか?

このマイク君が面白かったから許してあげるけど。


GO GO PATORA 


プラプラ酔いさましを兼ねて歩いてホテルまで帰りました。あっ女性だけとか、弱いい男の人は危ないのでTAXIで帰りましょうね。

それより、帰る途中にあった「ピンクレディ」っていう店が気になる…・

明日はいよいよサンセットクルーズ!!