おはようございます
みなさん、お目覚めいかがですか?
夕べは早めに寝ちゃったママです。
今日の朝も良いお天気です。
ベリーはお薬も効いたのかぐっすり眠っていました
朝ごはんはブリを焼いて野菜スープと一緒に与えました。
本当は、そうですね、栄養のバランスなど考えるとドッグフードと手作りの割合は
半分ずつがいいって聞いたことがありますね![]()
ママはベリーが安心して食べられるフードがあるといいなと思います。
また、季節によってアレルギーの症状もさまざまなので、その時に応じた対応も
大切なんだなって感じます。
みなさんのおうちでアレルギーのわんちゃんがいらしたら、どんな風にのりこえ
ていらしたのか、聞かせてください![]()
いろんなご意見がママの勉強になります、よろしくお願いします![]()
『ベリーからもよろしくお願いします
』
ママの試行錯誤は続く・・・
いろんなサイトや本をみてひとつ今日わかったこと、それはアレルギーで痒くなる
原因の一つに、牛乳製品やお肉、などにふくまれるというアラキドン酸が体内
に蓄積するためというものがあるようです。
また動物油より植物油を選ぶこと。ちなみにお魚は植物油に該当するんですって![]()
あと当然ながら野菜のアクはしっかり抜いて与えることだそうです。
と、いうことでママは明日からしばらくお魚中心のお食事を考えようと決めました。
他にもアレルギーによい情報がございましたら、みなさんどうぞ教えてくださいね![]()
何が何でも、緩和してあげたいかゆみ、できることなら治してあげたいアレルギー
お薬飲ませました
ママはできるならお薬は極力飲ませたくはないけれど・・・![]()
かゆみが強そうなときや、ベリーの状態を傍で一番わかってあげられるのもママ
であることを思い起こし、ベリーがママの前に来てまで痒いよ~と訴えるときは、
飲ませてあげたほうがいいのだね![]()
その時その時で、いろんなことを柔軟に考えていかないとね![]()
ストレスを逆にためて辛い思いをしたのではいけないね。。。![]()
今夜はごはんの後でお薬飲んで様子を見ましょうか![]()
みなさん、コメントありがとうございました![]()



