お休み前の恒例
ママがべりーをトリミングに連れていくとき必ず持っていくものがあります。
その①~抗菌シャンプー![]()
(うちはお耳掃除もノルバサンオチックを使っています)
その②~お願いメモ
その③~抗ヒスタミン剤、ステロイド剤、抗生剤のお薬3種
かつて、たまに店長さんがサービスでおやつをくれることがあったのですが、直接言いにくくてカードにお薬を一緒にラッピングしてシャンプーと一緒に小さい手提げに入れて渡しています。
カット前は全身ぼうぼうのべりーでした。
おひげでお目目が隠れてしまうようでした。
今回は、前回と違うおねえさんがカットして下さったのですが、やはりその方その方によってカットが変わるようですね![]()
全体的に短めに・・とお願いはしたのですが、お耳とおひげがママ的にはちょっと長いかなあ・・・なんて。
正面からみると四角いお顔に見えるんですが、横顔のラインはとてもきれいです。
今日は初めて肉球マッサージもしてもらいました。
冬の間ほったらかしでガッサガサだったのですが、ぷよぷよになって帰ってきました。
ところで、べりーは寝る前にこんなことをしています。
多分ほかのわんちゃんもしている子が多いかもしれませんが・・・
動画でどうぞ。
気が済むだけ穴掘りしたら寝てしまいます。
一方、こちらの方は・・・![]()
アンディはしばらく放心してから眠ります。

























