大切なお知らせ
【犬の幸せって??】http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-100.html のブログより大切なお知らせがあります。
埼玉県入間郡三芳町の公民館にて、今回被害に遭われたご家族の方々が、お会いできる会場が決まったそうです。
以下詳細はHPでもご覧になれますが、こちらにも転載させていただきます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「初めて現地に足を踏み入れたとき、私はあの子達の声が聞こえてくるようでした。
あの子達の声のお陰で、今まで、頑張って来れたような気がします。
人でなしは、捕まりました。
でも、これで終わらせては、何かが違うと思いました。
何が出来るか、わかりません。
皆さんで集まって、あの子達の声を一つにしてくださいませんか。
あの子達の為にできることを、考えて頂けないでしょうか。
ひとりひとりの力は小さくても、皆が集まれば、きっと、大きな力になると思います。
どうか、宜しくお願いします。
※ネット環境を持たないご家族のかたが、いらっしゃいます。
新聞等で告知するように努力していますが、ご近所に心当たりのある方は、
是非、知らせてあげてください。
ご報告が遅くなりました。
3月26日に回収された遺体、80体の火葬が終わりました。
新たに、ヨ-キ-・ダックス・柴犬(室内飼育)・スピッツ・シ-ズ-の飼い主さんが判明しました。
警察は、犯人の顧客リストノ-トより、飼い主さんへ連絡をしているそうです。
警察に問い合わせた所、車や冷蔵庫から見つかっ遺体は、犯人宅に戻すと言われました。
警察での検証が済み次第、犯人私物となるので、犯人の自宅に返すとの事です。
犯人宅に残っている遺体は、犯人の私物と言う事、警察も未だ手を出していないそうです。
現行法では、犯人の私物であり、未だ家の中にあり、外に捨てられたわけではないので、法的には全く手が出せません。
私たちには、問い合わせをする権利もなく、こちらで火葬することも不可能な状態です。
ですが、飼い主さん達であるならば、問い合わせをする権利などあると思います。
その子達のこれから先が、気がかりでなりません。」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以上が転載の内容です。
お近くに住んでいらっしゃる皆さん、そうでない方も、わんこやニャンコを飼われているお友達やご家族などをご存知でしたら声をかけてみてください。
犯人宅に残っている遺体は犯人の私物って。。。(-""-;)
そんなことってあっていいのでしょうか。
でも、現地にはあきらめずに現実を覆す戦いをしている皆さんがいらっしゃるのです。法的に手が出せないとしても、あきらめずに飼い主さんを探し続けていくという方々の力になれるなら、ママもあきらめたくないと思います。
いちかばちか。。。天才 志村どうぶつ園 に応援して下さい!とメールをおくってみました。ハイジさんというアニマル・コミュニケーターもいらっしゃるし![]()
皆さん、ご協力をよろしくお願いしますm(__)m![]()
愛しの君を探して
お散歩前のわんこたちです。
9時の時計が鳴りました。いつもお散歩の時間は決めていはいないのですが。。。
ママの行動でお散歩をする準備をしていると察知したべりー。
でも、ママはお風呂掃除をしてからと思い、ちょっとお出かけが遅くなりました。
べりーが洗面所に置いてあったママのお出かけ用の帽子を背伸びをして床に落とし、口にくわえてリビングで大暴れ![]()
![]()
朝刊を終えて帰ってきて、帽子の中にお部屋のカギを入れておいたのですが、そのまま咥えて持って行きました。
まったくもう
この短気な性格はママに似たんだね(-"-;A
待ちに待ったお散歩スタートです。
べりーは面食いだからなあ。。。
振り向いてもらえるかどうかは。。。さあ、微妙ですね(*^_^*)
アンディはべりーの愛しの君になれないのかな(*^_^*)
やっぱり弟なのかな(*^_^*)
続いてアンディとお散歩。
今日はママの夕刊の配達コースにある ある沼まで歩きました。
小さい頃にパパと4人で車でここにきて、周辺の山の中(公園)を皆で歩いたことがあります。でも、すごく広くて、山道はべりーとママにはちょっときつかったね。
狭かった車道も綺麗に舗装されて広くなりました。
与兵衛沼は、仙台藩士鈴木与兵衛が私財を投じて造った灌漑用水用の沼です。
与兵衛沼や近くの大堤公園一帯は、小高い丘となっており、戦前は豊かな樹林に覆われていたそうですが、戦後、周囲が市街化していく中で、与兵衛沼周辺は開発から免れ往時の面影を今に伝えています。
冬は白鳥やカモが訪れ、羽を休めている光景にも出会うことができます。
与兵衛沼の豊かな緑と水は、地域の人たちに親しまれ、休日には散策を楽しむ人や野鳥を観察する人、釣り人などで賑わいます。
また、大堤公園には3つの堤があり、水辺にはヨシが茂り、それを取り囲むようにコナラなどによる雑木林が広がり、住民が散策を楽しんでいます。
でも、たまにこの森林で首つり自殺や身投げをする人がいると聞きます。
パパが小さいころからよくこの辺を通っていたらしく、パトカーが集まっている時はそんなこともあったとか。
そんなことを聞くと、一人でここを散歩するのは怖いわね(-_-メ)
多分来ないけど・・・。
パパはなんちゃってペットシッターの日
日曜の朝で~す(*^_^*)
パパはお仕事に行きました。
わんこ達がガムを噛んでいた様子を動画に撮ってみました。
こちらはべりー
こちらはアンディ
べりーのガムはSサイズ アンディはMサイズ。
でもこのSサイズの小ささはべりーにはとても合っているけど、Mサイズの異様な大きさってどうよ??
アンディがこれを1本食べると下痢をするくらい大きいので、昨夜パパに半分にしてって頼んだら、なんと・・・
包丁でチョットだけ切りこみを入れたと思ったら、両手でボキボキって半分に割ってしまいました![]()
うそでしょ。。すんごい硬くて包丁では太刀打ち出来なかったのに・・・。
今日はパパの実家のご両親がお出かけするとかで、パパは実家にいる2匹の北海道犬のお世話をしながら実家に一人で泊まることになりました。
ということで、今夜はママとわんこ達だけです(^O^)/
今日は夕刊もお休みだし、沢山お散歩をしてあげようとおもいます。
交替でいくので、ちょっと大変なのですが。。。頑張る~![]()
ちょっと心配
パパが早めに帰宅しました。
明日は日曜出勤なので、今日は早めに切り上げたとか。
ところでパパが
「耳なんかおかしくなあい
」 と聞いてきたので見てみると・・・(ぎょっ
)
ぎょぎょぎょ~っ![]()
なんじゃこりゃぁ~![]()
ママの親指のすぐ下に小さい傷があり血で固まっていましたが、その傷から耳元にかけて、黒ずんだ内出血が広がっていました。
気持ち悪い・・・、明日病院に行ってきなよ(日曜だけど)。。とママ。
ということで、仕事の合間に行くとか申しておりました。
休む暇のない人が、仕事の合間なんてあるのかしら・・・
心配。
もう一つの心配。
パパが
「おれが死んだ後にどのように生活が変わるのか、ちゃんと試算して資金繰りなど計算しておくんだぞ」
は
(何
誰かに寿命でも告げられたのかしら
)
一応言われたとおりに、今日ママは昼間に今現在のパパの経費とママの経費と、共通の経費を一覧表に作成しておきました。
パパがもし亡くなったら、住宅ローンやパパの経費はもちろん消えるけど、ママの経費と自動車関係の保険や税金、固定資産税、住民税、光熱費、生活費などなどあわせると、とても今のママの稼ぎだけではやっていけない。
もちろん、保険で死亡保障や遺族年金はあるけれど、それだけでやっていけるかといったら、今の状況では無理でしょう。
ということで、今日はパパの定期保険の見直しをしました。
今の保険はお付き合いでどうしても解約できないというので、安くていいところをネットで探していました。
さっそく資料請求![]()
でも、こんなこと、パパがまだ若いうちから突然言われると、ドキッとしますわ![]()
今夜はカレーライスでした。
わんこ達はもう自分たちのご飯を済ませてわんこルームで待機。
食べられないんですぅ(*^_^*)
さて、寝ましょうかね。明日も朝が早いよ(^_^)
皆さんまた明日、おやすみなさい~。
春が来たかと思いきや・・
べりーとのお散歩![]()
木陰の向こうはニャンコがいました
公団って動物飼うの禁止らしいの
ですが
結構ニャンコがいるんですよね![]()
静かな遊歩道をあるきましょう![]()
なんて歩いていたら、キャンキャンとべりーに向かって吠えてきたわんこが。。。
ま・・・まぁ まぁ。 そのくらいで。
コースを変えて歩いてきたら、同じマンションの花子ちゃんとパパさんに会いました。
あれ?花巻に単身赴任されたはずでは???
週末は出来るだけ戻ってきて花子ちゃんとお散歩するんだって![]()
(そうだよねぇ、花子ちゃん娘みたいだっていってたもの。)
べりーもだいぶ花子ちゃんに慣れてきたようです。
さらに歩みを進めて・・・。
スーパーの近くまで来るとトラックから荷物を運んでいるところに遭遇。
君はいつも食べることばっかりだね![]()
コースをちょっと変えて道路側へ・・・
アンディは椿の花を食べようと必死
ママはそれを阻止するので必死![]()
やめなさいってばぁ(-_-メ)
散歩の後はこの通り・・・。夕方まで爆睡してください(*^_^*)































