きょうは、雲が多いものの晴れ

 梅雨の中休みでしょうかねぇ。

 猛暑で汗💦より良いか😘

 

 

 

 

      ☆

 

 

 

 いつものw

 

 

 

 

 「自称サスペンスドラマ評論家」ですから、

 欠かさずに観ていますよ😘

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 もちろん、パトロールもw

 

 

 

 平和だなぁ✌😜

 

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 野鳥がぁ・・・

 

 

 スモモが10個ほど実っていたのに、

 野鳥に食べられてしまいましたよ。

 残ったのは1個だけ 😆

 鳥より早く採らないとダメですね。

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 月曜日(22日)、つばめが巣立ちました。

 

 

 ↑ 3匹が・・・

 

 

 ↑ 2匹になり・・・

 

 

 ↑ 1匹になり・・・

 

 1匹ずつ、10分〜20分おきに

 飛び立つんですね。

 

 

 ↑ 左が雛? 若鶏か・・・

   とりあえず屋根まで飛びました😘

 

 親鳥が、「ここで待っていなさい」と言っている?

 つづいて2匹目も、3匹目も、一度集合してから

 親鳥と、飛行訓練に出かけたようです。

 

 大きくなって、来年も来るんだよ〜✌😜

 

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 先日、次男が「お米が切れた〜」と・・・

 宅配してきましたよ😅

 

 

 

 ということで、いつものイタリアンで・・・

 

 

 

 プロセッコをボトルで😘

 

 

 

 ↑ 穴子のフリット

   これ、美味いです😛

 

 

 ↑ 水牛のモッツァレラだったか?😛

 

 

 

 

 ↑ 奥さま

   白ワインはグラスで

 

 

 

 ↑ 次男

   白ワインはグラスで

 

 

 

 

 ↑ おっちゃん

   今回は肉にしました。

   赤ワインはグラスで

 

 

 コーヒーを頂いて、大変美味しかったです。

 ごちそうさまでした😛

 今回のスポンサーは奥さまです。

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 ある日のランチは、奥さまと・・・

 「めんくい亭」さんです。

 

 

 

 夏向きのメニューが

 

 

 

 ↑ 奥さまは、肉きのこ汁

 

 

 ↑ おっちゃんは、舞茸てんぷらのぶっかけ

   です。

 

 たいへん、美味しかったです✌😜

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 「日残りて 昏るるに 未だ遠し」

 

 

 

 さて、あしたは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きょうは小雨の朝となりました。

 梅雨だから仕方ないけど、やはり晴れの朝が

 いいなぁ😅

 

 

 

      ☆

 

 

 

 いつものw

 

 

 質屋のおっさん(元刑事)が、

 事件解決😅

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 もちろん、パトロールも欠かさずにw

 

 

 

 平和です✌😜

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 つばめは・・・

 

 

 雛🐤が大きくなって、親鳥さんは大変です。

 雛1「はらへった〜〜」

 雛2「はらへった〜〜」

 雛3「はらへった〜〜」

 

 

 

 

 巣の中では、おしあいへしあいw

 

 

 

 

 たまに、翼をばたばたさせて、飛ぶ練習?

 

 もうすぐ、巣立ちになりそうです😘

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 だんごを買ってきましたよ✌😜

 

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 「日残りて 昏るるに 未だ遠し」

 

 

 

 さて、あしたは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 今朝は小雨☂

 サッカーワールドカップ放送を観るために

 4時から起きましたよ😅

 結果は引き分けになりましたね。

 日本にとっては、勝ちに等しい引き分けで、

 オランダにとっては、負けに等しいような?

 

 ま、天皇陛下がオランダ訪問中ということも

 あって、オランダ国王と一緒にテレビ観戦

 していましたね。

 引き分けで結果オーライです✌😜

 

 

 

 

     ☆

 

 

 

 ブーブー(車)の、1年6ヶ月点検でした。

 

 

 どこにも、気になるようなところはなく、

 快調ですよ😘

 

 

 

 

 で・・・

 

 

 

 スマホに、「これを入れてくれませんか」と

 

 「トータルケア?」

 あれ、このカードならあるけど・・・

 JAFカードもあるけど😘

 

 

 カードのスマホ版だそうで、

 店休日でも連絡が取れるとか・・・

 点検・車検・修理の予約だとか・・・

 車のルームミラー部のところにある

 SOSボタンに連動? だとか・・・

 

 仕事で車を使用する人には便利そうですが、

 毎日がエブリデイなおっちゃんには不要な

 ような?・・・

 一応、アプリを落として、登録しようと

 あ〜でもない、こ〜でもない💦💦

 ホンダから確認メールが届くので、メールを

 開いて登録を完了してください、だと!

 スマホでメールは使ってないです💦

 

 おっちゃん、電話・ライン・カメラ・地図

 しか使っていませんよ😅

 登録できないうちに、点検が終わってしまい

 ました😅💦

 

 で、お家に戻って、PCから登録しました。

 5分もかかりませんでした😘

 

 最近はなんでもかんでもスマホで

 済まそうとするんですね。

 まったく〜😆💦💦

 

 

* 画像追加😘

  で、登録すると何がどうなるん?

 

 

 ↑ 走行距離とか・・・

 

 

 

 ↑ ディーラーでのメンテ記録とか・・・

 

 

 

 ↑ 燃費とか・・・

 

* 走行距離や燃費は、点検時に車載コンピュータから、

  ログデータの読み込みをしているんですね。

 

 

 いらねぇ〜な、これ😘💦

 

 

 ま、お付き合いですから、次回に担当セールスに

 会った時に、「登録しておきました」と✌😜

 

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 ハイオク飲料でも飲んで・・・

 寝るべ😘

 

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 「日残りて 昏るるに 未だ遠し」

 

 

 

 さて、あしたは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 きょうも朝から晴れ

 ちょっと動いただけで汗💦💦

 梅雨ですが、晴れたら夏そのもですね。

 

 

 

 

     ☆

 

 

 

 いつものw

 

 

 

 秩父といえば、パレオエクスプレスですね。

 

 * 京都ほどではありませんが、秩父でも

   事件がおきますよ😘

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 新作ですね✌😜

 

 

 

 もちろん、湯畑も😘

 

 

 

 ドラマには、どこでもドアーがあって、

 草津温泉から、あっという間に・・・

 

 

 

 「愛妻の丘」に移動しちゃうんですね。

 ツッコミはなしで、ドラマを楽しみましょう😘

 

 

 ↑ 愛妻の丘、4年前にドライブしていました😘

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 もちろん、平和です✌😜

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 先日・・・

 

 

 

 

 2時間ばかり、あくびを堪えたご褒美は

 でっかい稲荷寿司ですよ✌😜

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 ツバメちゃんは・・・

 

 

 

 雛🐤は3匹です。

 巣立ちには、まだまだ時間がかかりそう?

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 垣根がボーボーなので・・・

 

 

 

 

 

 ビシッと、角刈りになりました✌😜

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 草刈りをしようとしたら・・・

 

 

 奥さん、事件ですよ

 

 エンジン始動前にプライミングしたら、

 ジャバジャバと燃料が漏れる😅💦

 

 

 

 燃料ホースから漏れてるような?

 

 

 

 燃料タンクを外したら・・・??

 

 

 

 燃料タンク内を大気圧に保つための

 逆止弁(ワンウエイ チェックバルブ)の

 蓋がない!

 

 

 

 

 チェックバルブが半分外れていましたよ💦

 

 

 

 小さなゴム部品が残っていてセーフでした😅

 

 

 

 ↑ 正規の位置にセットして・・・・

  

* 黒いゴムホースを少し引っ張り出して、

  チェックバルブホルダー穴に押さえつける

  ようにしました。

 

 

 修理後、草刈りをしてきました。

 問題なしです✌😜

 

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 「日残りて 昏るるに 未だ遠し」

 

 

 さて、あしたは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きょうは朝から曇り空☁

 霧雨が降るような降らなような?

 梅雨だから、こんなもんか😅

 

 

 

     ☆

 

 

 

 いつものw

 

 

 主演は泉ピン子さんです。

 

 

 

 江ノ電に「極楽寺駅」ってあるんですね。

 ドラマの中だけの設定かと思っていました😅💦

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 大好きな番組😘

 

 

 あれ? 今朝は歩いて登場です

 

 

 公園ですねぇ・・・

 

 

 

 今週は富山県です。

 今朝は、富山市西田地方町二丁目公園

 (にしでんじがたまち)からスタート

 でしたよ✌😜

 

 富山市って大きな街なんですね。

 路面電車があって、お城もある😘

 

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 というわけで、本題w

 

 

 苗は活着しているもよう?

 

 でもね、田植え後1週間も経つのに、

 水が濁ったままなんですよ。

 

 

 水面を観察すると・・・

 赤い、「カブトエビ」

 緑の、「豊年エビ」が、うじゃうじゃw

 

 水中生物が水をかき回すので、いつまで

 たっても澄まないんです。

 

 害虫ではないので、このまま様子見と

 いうことで✌😜

 

 

 ☕ (^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 「日残りて 昏るるに 未だ遠し」

 

 

 

 さて、あしたは・・・