美人になりたい!綺麗な髪と肌の研究所 -3ページ目

美人になりたい!綺麗な髪と肌の研究所

美人になるための方法。美容の最新情報のご紹介。
ブレイク前の商品をあなただけが知ってしまおう!
自分に自信が持てないなんてもう言わせない。

 

 

鏡を見るたびに、白髪が増えて憂鬱になる。

 

何度染め直しても、すぐに白髪に戻ってしまう。

 

白髪は『白い髪』と思われていますが。

本当は髪のメラニン色素が抜けて、『無色透明の髪』になっています。

 

原因は老化が一般的ですが、今では『20代、30代の白髪染め』は珍しくないものになっています。

 

あなたの髪はまだ大丈夫ですか?

 

 

 

増える白髪の原因とカラーの回数

 

基本的には、白髪は『遺伝子で生え出す年齢』が決まっている事が大きいです。

ですが、これは先天的、生まれつきによるものと考えられますので、後天的に老化以外で白髪が生えてきてしまう理由はたくさんあります。

 

・ストレス

・栄養不足

・睡眠不足

・運動不足

・眼精疲労

・肩こり

 

このようにたくさん理由はあるのですが。

今では、女性の社会進出は当然のようになり、会社に勤務している事での『働くストレス』が若白髪の原因になっています。

 

白髪染めに限らず、ヘアカラーをしすぎてしまうともちろん『髪のダメージ』に繋がってしまいます。

 

でも、そのままにしておくのは恥ずかしいですよね。

あなたはどうしますか?

【ダメージ保湿と白髪染めを同時にする方法】

 

 

あなたの綺麗な髪のためのストレス解消方法

 

髪の毛の色は、『メラニン色素』で構成されています。

 

この『メラニン色素』を作り出しているのが、『メラノサイト』という細胞です。

そしてこの『メラノサイトはストレスに凄く弱い』です。

 

過剰なストレスを受けた結果、『メラノサイトがメラニン色素を作り出せずに、白髪になってしまいます』

 

ですので、ストレスを溜めこまないためには。

 

・軽い運動

・読書

・適切な睡眠

・タバコの量を減らす

など。

 

日ごろのあなたの心と体のケアを大事にしましょう。

 

 

 

白髪を見つけても絶対に抜いちゃダメですよ

 

後ろにいる友人に家族に、突然髪の毛を抜かれる。

『ほら、白髪あったよ~』

 

鏡で見たら、白髪を発見。

増えないように抜いちゃえ!

 

なんて経験をした事があなたもありませんか?

 

でもこれは、絶対にやらないで下さいね。

 

白髪を無理やりに抜いてしまうと、『健康な髪が生えなくなってしまいます』

 

髪の毛を強く引っ張って抜いてしまうと、抜いた『髪の毛の周りの毛母細胞』が傷つき、周りの

髪の毛もショックで健康な髪の毛が生えにくくなってしまいます。

 

万が一、白髪を見つけたら根元からハサミでカットするようにしましょうね。

【髪を傷つけない白髪染めの方法】

 

 

 

 

髪に優しい白髪染めを使いましょう

 

ヘアカラーというのは、『染める色の明るさに比例して』髪のダメージが強くなります。

 

金髪にする際などの、『ブリーチはメラニンを壊す作業』といってもいいくらいです。

 

ですので、反対に白髪染めなどの髪を暗く(黒く)するヘアカラーは髪へのダメージが少ないです。

 

ですが、問題なのは白髪染めをする回数にあります。

ダメージが少なくても他のヘアカラーよりも染めなおす回数は多くなってしまうと、

もちろんダメージが蓄積されていきます。

 

ですので、あなたが何気なく使っている市販の白髪染めで髪を痛めている可能性がありますので注意しましょう。

 

 

 

髪のダメージを補修して白髪染めする方法

 

ヘアカラーは髪にダメージを蓄積する。

だったら、ダメージを与えずに白髪染めできたらいいのに。

とあなたは思っていませんか?

 

それ以上に、『今までの髪のダメージは補修して、白髪染めもできる』ものがあります。

 

美容室で白髪染めをすると、お金が結構かかって頻繁には行けないですよね?

一人で染めるのは面倒で難しいですよね?

 

これは、『お風呂のついでに5分でできる』とってもお勧めの白髪染めです。

 

トリートメント成分が入っているので、『シャンプーとこれだけで』大丈夫です。

 

鏡を見て、うんざりする。

白髪目立って、人前に出るのが恥ずかしいあなたはこちらから。

【髪を守り、白髪をなくす方法】

 

 

 

白髪に悩むあなたへ

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

いくつになっても女性の見た目の美しさは大事ですよね。

ですが、それと同時に美容にはお金がかかりすぎる事が多いですよね。

 

だから、失敗しないようにあなたが家でできる綺麗になる方法を紹介していきます。

鏡の前に、笑顔のあなたが映っていますように。