PATCH WORD -6ページ目

初めてのMyデジカメ!

ここ数年、デジカメを使うことがめっきり減りました。

手元の写真を見ると、自分が撮ったものは全部携帯のカメラ。


もともと「携帯で撮ったものだから的な画質レベル」で、

「写真として」というよりも「記録として」画像を持ってるイメージでした。


そもそも私が使っていたデジカメは、すべて相方のお下がり。

写真好きの相方が新しいモノに替えるとお古が回ってくるシステムで、

私にはもうそれでかなり十分な感じでした。


このところ、イベントが続いたこともあって。

なんとなくカメラを使いたいなぁ~と、数年前まで使っていたカメラを引っ張り出したのですが…

「電池復旧できるのかな?」的な。

一番新しいお古は、重たいし。


PATCH WORD そんなこともあって、とうとう!私のカメラ、買ってもらっちゃいました。


やっぱり最新のって、軽くて使いやすいのねぇ~。
テキトーにカシャカシャ撮っても、あまりブレない!


なにより白くてかわいいので、とっても気に入りました。


しかしですね

同梱のストラップ。

白くてかわいいカメラのボディーに…あまり合わないような気がするぺらんとしたグレー。

で、ストラップを探しに行ったのですが、

手首にいれるタイプのストラップが少ないのです。(首から下げるのが主流なの?!)


スマホの普及によって、ストラップつけるヒト減ったのかな?

なんだか時代を感じましたよ。




Amy & Lopaka at Cotton Club

今年のGWはまっぷたつに分かれた連休でした。

後半の目玉は、昨日書いた「アグネスキムラさんのどっきり大成功!パーティ」でしたが、


PATCH WORD

前半の目玉は、エイミー(Amy Hanaiali'i)のコットンクラブでのライブ。

今回は珍しいことに、Lopakaが一緒のステージということで、とても楽しみにしていました。

このところ、エイミーのバックバンドにはちょっとビックリさせられることが続いていたので(前回は弟が参加!)

今回はどうなるのかな?と思っていたら、なんとバンドじゃなくてギター1本(プラス足ドラム)


それが。

このギター1本でハワイアンはもちろん、エイミーの大好きなジャズまでこなしちゃう。

やっぱり圧倒的なボーカル力ですねー。今更言うまでもありませんが。にこ


1部でエイミーが唄い、2部でロパカが唄い。

再びエイミーを呼び込んで、ロパカが踊って。ロパカのエンターティナーぶりがすごく楽しく。

フラダンサー2人を足しても5人のステージだったのに、とても華やかになりました。



実は今回のライブ。めちゃくちゃスペシャルなことがありました。


なんかアレですけど

エイミーは私を見つけると、必ずステージから声をかけてくれます。

今回も、ステージ登場直後「Aloha Boo(私のハワイアン(!)ニックネームです)」と。

長年大ファンを務める身としてはそれだけでホントに嬉しい事で、客席でテレちゃったりします。


嬉しいご挨拶から始まったステージ、数曲歌ったところでエイミーが私の席の前に座り込みました。え゛っ

で、ま…ちょっとした会話の後、「№1ファンのBooに、1曲プレゼントするわ」と。

目の前でジャズを歌ってくれたんですよぉ。

もーーーーー涙ちょちょぎれ(昭和の言い回しですね)チキンスキンもんです。


ライブが終わった後のサイン会では、エイミー&ロパカの前で私がエイミーの曲を唄わされるハメにびっくり


Amy今年もありがとう!とってもとっても思い出に残るライブになりました。








真っ赤なウソ

PATCH WORD

このサプライズパーティの計画を聞いたのは、去年の年末?今年のはじめ?

とにかく「日程決まったんで、スケジュール開けといて下さい」って聞いた時、手元に書き込むカレンダーが無かったような記憶があります。


あれから数か月の GW最終日

こんな看板の元、某ホテルのボールルームに集まる約160名!


全員が隠し続けてきた「彼女のお誕生日を心から祝いたい」というキモチを

どっか~んと解放する瞬間を待ちます。




PATCH WORD へへへ~

彼女が立つステージの真上には、こんなバナーがかかっていますが、ステージからは見えないのね♪


みんなに愛されるサイコーのエンターティナー「アグネスキムラ」さんを囲む、素晴らしいお誕生会が繰り広げられました。


幸せなウソに始まった、暖かいパーティでしたよ。

アグ姐お誕生日おめでとう!って妙な汗をかかずにいえるようになった♪ってみんな思ってるね。