こんにちはサパンです![]()
今週の香りのブログが次第に遅れつつあります。
なかなか、ブログUPまで辿りつけず![]()
すいません![]()
ゆるりとUPしますのでよろしくお願いします![]()
今週は、
先週と同じくやる気UPの香りです![]()
レモンマートル
プチグレン
レモンマートルは、レモンのような香りのする成分「シトラール」が90%以上含有されているので、レモンと名がつく精油のどの精油よりもレモンの香りがします![]()
プチグレンはビターオレンジの葉や枝から採れる精油です。
今週は柑橘仲間のブレンドですね![]()
同じ木の花から採れる精油ネロリに似た香りがします。
安価なので、ネロリの代用品として使われる事もあります。
ほんのり柑橘フローラル、きゅうりっぽいと思われる方もいます。
レモンマートルの作用は、気持ちを安定させたり集中力をUPさせてくれます。
また風邪予防や免疫力UPにも働きます。
プチグレンも気持ちを安定させたり、気持ちを上げてくれたりする精油です。
柑橘系の精油はリラックスさせ気持ちを明るくさせてくれる働きがあります。
体の作用としては循環を助けてくれるのでオイルトリートメントにもおすすめです![]()
緊張した身体には鎮静作用、循環作用がある精油がピッタリです。
精神的にも緊張した身体は自律神経のバランスを崩す原因にもなり、スムーズに体がほぐれません。
リラックスすると言う事はとても大切なことだと思います。
好きな事でリラックス
香りでリラックス![]()
ちなみに私の好きな事は、海外ドラマや映画を部屋でまったりみる事と
音楽を聴くことです(Fishmansが最強に好きです)
最近ハマってる海外ドラマは「パーソン・オブ・インタレスト」
面白いです!
なるべく好きな事をして過ごしたいです![]()
したい事がありすぎるのか、行動が遅いのかわかりませんがなかなか進みません![]()
焦らずにいきたいと思います。
お店からのお知らせ![]()
アロマ雑貨から新商品が入荷しました![]()
水出しハーブティーとはちみつ、フレグランスシートです。
後日UPします![]()
