ブログへのご訪問、ありがとうございます

先日、48歳のおじさんが、アルバイトに行って来ました。
アルバイトなんて、学生の時以来何十年振りなことか?!

クレジットカードを何枚か持っていますが、毎月、使った分は奥様へ返します。
今月は年末年始の飲み会やら、買い物やらでカードを使い過ぎてしまい、すぐには返せません。

怒られないように、自らアルバイトでもして返すという姿勢を見せなきゃと、単発バイトを申し込んだら『採用』の通知が!

本当に『採用』されちゃった!

アルバイトなんてホントに何十年ぶりっ?!

今は48歳、社会人として責任ある行動をもちろん取れる年齢です。
学生時代のように適当は通じません。
なるべく大人らしい行動を取ろうと、予定の時間より早めに到着し、スタッフさんが荷物の搬入をされてるのを手伝いました。

集合時間になり、それぞれの役割を告げられると持ち場へ移動!

マニュアル通りに業務をこなし、午前は終了。

昼休みはお弁当がつきます。
お弁当をもらって頂きますが、回りはほとんどが学生だし、特に話すこともせず一人で過ごします。
7割くらいが女性だったので、余計に絡むことは出来ず少し孤独な感じ( ・∇・)

単発バイトだから人間関係を築く必要もないし、孤独といっても特に嫌な思いもしません。

午後は午前と同じ仕事をこなして、夕方4時くらいから片付けをし、当日払いのバイト代をもらって解散!

時給935円(ㆀ˘・з・˘)
やっすいなぁ〜

帰りは駅までのバス代をケチってトボトボ歩きますが、ついでに本業の現場を2件も確認して駅まで帰りました。

電車に乗っていつもの駅で降りて、自転車で帰りますが、ココでハプニング発生!

乗ろうとしたら、パンクしとるやん(涙)

とりあえず、駐輪場のおじさんに空気入れを借りて、タイヤに空気を入れます。
パンクの原因はタイヤの摩耗と判明!

空気がなくなる前に自転車屋さんに駆け込みます!
自転車屋さんまでの10分間をほぼ立ちこぎして、ゼィゼィしながらパンク修理を依頼するも、タイヤが寿命なのでタイヤごと交換っ!!

いつも格安でメンテナンスしてくれる街の自転車屋さんなので、タイヤ交換のコストはそこそこかかるが笑顔でお支払い^_^

結局、バイト代の半分以上の修理代となり、せっかくバイトしたのに『何のこっちゃ』の1日でした。

でも、久しぶりのアルバイトは楽しめました^_^