◎ラストシーン


これは芝居的にも最後のシーンで、クライマックスシーンであります。


にも関わらず、最初の3回はちょっと狙いすぎちゃった感があり、修正したシーンでもあります。


このシーンは個人的にはチャレンジであり、ご覧いただきたかったシーンですねぇ~。


でもご覧いただいた方々にどう思われたんだろかなぁ~?


個人的には。。。


まあこれはいただけるらしいDVDを拝見してからですかね?



っとまあ簡単に書いたのと今年を振り返る時間もなくなってきちゃったんでこの辺で終えましょう。


もしありがたくも「ふりかえるぅ~」から全てご覧いただいた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!


そんなあなたにラストシーンの貴重な画像を!




ゴー華けんちゃん
小型核爆弾とスイカちゃんを持つジャックヘッド




それにしても今回あんまり撮ってもらえなかったなぁ。。。


ってか撮ってたのかもしれないけどあんま送ってもらってないし。。。


あぁ岩田さんにはたくさんいただきました~ありがとうございます!


でも衣裳つけてのものが。。。


今回とセカンドシーンの写真だって『こーじまつやまくん』にどっかに載っかってたっていうのを転送していただいたわけだし。。。


みんなは仲良さそうに撮ったり撮られたりしてたけども。。。


煙たがられてたんだろか。。。



そんな2012年の暮れもあと15分足らず。。。



最後にもう一発更新出来たらします!


◎2stシーン


まあここは特筆することもないかなぁ~?


あぁ最後一人残ってやった小ネタは。。。ご覧頂いた方にご判断はお任せします。


とりあえずタチアナにドアを閉めてもらうようお願いしたのは正解だったかな汗


そんな2stシーンのひとコマ

ゴー華けんちゃん

いい間でドアを閉めてくれたタチアナとのツーショット


◎1stシーン名付けて「どんな状況でも笑い取ってこいよ!シーン」


このシーンは、毎回舞台袖で清水さんと舞監さんからプレッシャーかけられたシーンであります。


で、結果としては9回中1回だけ「やったった~!」って会心のがありましたが、他はまあそれなりに成立はさせたとは思うけども、もうちょい取れた回もあったんで、そこは反省しないとねって感じです。


まあそんなぼくの一番神経使ったシーンってのには意も介さず?我が娘たち(もちろん実際ではなく役というか台詞というか的にね)は存分に楽しんでいたようです。


さらに大楽などは義太夫さんやら清水さんやらが入れ知恵してくれて。。。叫び


いろんな汗をかきながら楽しませていただいらシーンでした汗



つづく


前回長くなっちゃったんでいったんお返ししちゃったお話のつづき。。。


まあ気が向いたらお付き合い下さい。




今回の芝居、ぼくは3シーンの出演でした。


これは出演者中一番少ないと思います。


でも内容を濃くしていただいたので、そんなに出ていないようには見えなかったようですし、主観的にもそう思うありがたい扱いをしていただきました。



で、それぞれのシーンを振り返ると。。。


また長くなる可能性が出てきたのでそれぞれのシーン別で。。。



つづく

先日出させていただいた芝居を振り返ろう振り返ろうと思っていたら。。。


一年を振り返る時期になっちゃってます。。。


まあでも予定外?予想通り??に空いていろんなことをちょいと前倒し出来たんで今更ながらも思い出し思い出し振り返ってみようかしらねぇ~と。



今回、最初にいただいた本ではぼくは『Q』って役でした。


ってかこのブログでもフライヤー載せたっけね~。


で、諸事情あってキャスト変更があったのが本番2週間ほど前。。。


ある程度台詞は入っていたし、自分なりにアレンジやらやり方もいろいろ試行錯誤していた段階で、その役柄に愛着も出てきたところだったので、正直ショックっちゃあショックでした。



で、本が上がったのが本番10日ほど前。。。


しかもがっつり台詞をいただいたので、アワアワ状態あせあせ


なのにお節介にもほどがある感じで、自分のことそっちのけでいろいろ首を突っ込んじゃって。。。



まあでも終わってみれば主宰さんに「助かったし思った以上の働きだった」な~んてお褒め?のお言葉をいただいたんで、合格点はいただけたのかなぁ~と顔文字


いや「思ってた働き」が20点くらいだったら合格点にゃあ届きませんがねポリポリ



とりあえず簡単に振り返ろうと思ったらけっこうな長文になっちゃった。。。


ってことでいったんお返ししま~すマイク