今日は主宰と女優さんの2人が知り合いのとこの芝居を観に行ってきました。
ゴー華けんちゃん-7no

まあここは今やお付き合いというより、オモロいから観に行くのですが。



今回は『空耳』をテーマに、いつも通りオムニバスで3本。


個人的には2本目がぼくの好みの感じで実にオモロかったです。


改めてここはいつも楽しませてくれるなぁ~と。


毎回楽しませるなんて非常に難しいことなのに、関心しきりです。



終演後、裏事情を聞くと、一番遅くあがった本は本番1週間前だったとか!


小気味よいテンポの演出や、独白などを考えると役者さん大変だったなぁ~と。


まあ主宰で作・演の意見はそれはそれであったみたいだけど。


まあまあなんやかんや言い合いながらも、もはや家族的雰囲気を醸し出していて、それが楽しくこちらにも伝わってくるんじゃないかな。


それはやはり客演入れつつも、基本のメンバー6人が全く変わらずにいられてるってことなのかなぁ~と。


これも簡単じゃないことなんだよね~。。。


まあまた是非行きたいですね~。。。ってまた観る側?!まあしゃあない。。。



昨日は現役復帰した後輩の出演するお笑いライブに行ってきました。


総出演組数24+ゴングショー十数組で3時間!


今回が初ライブという子もいる、お笑い学校に在籍中の芸人の卵みたいなメンバーだったので、正直期待していなかったのですが、それが功を奏したのか、想像していたより十分楽しめました。


まあ最後の最後の大喜利がグダグダだったし長すぎたのは印象良く終わらなかったけどね。。。


それにしても今回のようなレベルでも、今の子は技術的に下手な子少ないなぁ~って思いました。



まあでもその日一番面白かったのは帰りに寄った飲み屋のお通しかもしれません。


だってポテトが↓な感じで出てくるんだもの!しかも素揚げって!!

ゴー華けんちゃん-お通し?



今日は↓を飲んでみました。。。
ゴー華けんちゃん-コクの時間

久々にぼくの第3ビアランキングに変動が出ると思いましたが、やはりもはや個人的に発泡酒をも凌ぐほど好みな『麦とホップ』の牙城は揺るぎませんでした。


う~ん、期待しすぎたのかなぁ~。。。


メーカーは申し分無しだし、手にした缶デザインも美味しそうに見えるし、うっち~のCMもいいしで飲んだのですが。。。ハードルが。。。


5%でコクを出すのは難しいのでは?と。


でもカロリーや糖質を抑えた類の味に似ているので、その方向好みの方にはお奨めしますよ~。


でもダイエットにはならない普通のカロリーですので、ダイエット目当ての方はお気を付け下さい。。。ってか痩せたいなら飲むなって?!そりゃあコクな話だぜ~べいべ~。。。(乙)



先日、ずっと気になっていた↓を食べてみました~。
ゴー華けんちゃん-Image008.jpg


う~ん、美味い!


マー油と言えばラーメン好きの方はお分かりかと思うが、それがいい感じで、久々のヒット!いや、2塁打!いやランニング?まあとにかく美味かったです。


ただ、お腹すいてたんだよね~。。。でもおかげでスープもいつも以上に飲んじゃって、数分後は「うっぷ。。。うっぷ。。。」でした。。。


マー油恐るべし!






先日、後輩が「飲みましょう!」と言ってくれたので、喜び勇んで飲みました~!


せっかく誘ってくれたので、お礼に?ゆかりゲストとして元相方を群馬から迎えました。


あやうくドッキリ失敗しかけるタイミングでしたが。。。


でも遠方からありがとうT氏!



いや~、ホント楽しく飲み明かしました。

相方は群馬と言ったら?の↓をおみやに参加で

ゴー華けんちゃん-Image009.jpg


後輩は某ハンバーガーショップで「食べたかったんで!」とポテトだけ買ってくるという荒技!


もちろん他にも気を利かせて酒やら『FOOD SHOW』で手羽先やらいろいろ買ってきてくれましたが。。ああこれ書かない方がオモロイやつに聞こえるかな?(なんせ現役の芸人さんに復帰したので)


ってえことで手ぶらできました。(なんせ面白い奴なんで)



まあ嘘でも(笑)こうして声かけてくれるってのは嬉しいものです!


考えてみたら、つながりが無くなってから今回みたいに飲みの誘いをしてくれる後輩って久々だなぁ~って。


ありがたいものです。


またね~、今度はバーガーがいいな♪