とうとう買っちゃいました~!


なんとか今週は、壊れかけの洗濯機を恵梨香ちゃんを。。。いや、絵理奈ちゃん。。。いやいやいや女性を扱うように優し~く、なだめすかして2回ほどこなせました。


え?!いや。。。実際の女性はぼくではなだめすかせませんがなにか?!


(咳払い)


でも今回量販店を見て回ったり『価格』を見たりして思ったのが、今や全自動には簡易乾燥機能なるものがほとんど付いているのねぇ~!ってこと。


ぼくの買ったのには↓が!
ゴー華けんちゃん-洗濯機


梅雨とか外に干せない時とかいいよね~!


とりあえず、連れて行かれた今までの洗濯機ありがとう!


そして今度の洗濯機、なが~く宜しくね!!




代表の親善試合のオランダ戦観ました?


ぼくは仕事で間に合うか分からなかったので、HDという強い味方がいることだし、とりあえずのつもりで録っていきました。


で、結局後半途中に帰宅し、そのままチャンネルを合わせると、何と!0-0!!


おぉー!頑張ってんじゃん!!と思わず声に出ましたが、その後はご存知の通り。。。


ってか個人攻撃をするつもりはないが、本田ってどうなの?


試合前の報道では、長友とウッチーに「お前ら上がるな!オレのスペース消すな!」と王様発言をしていたらしいが、どうなの?


動けてないじゃん!


後後知ったが、後半からの出場なのに、足止まるって!!


まあ途中から観たので、ぼくが観る前にアホほど動いていたのかも。。。いやいやいや!もしそうだったとしても、それじゃあレギュラーどころか使ってもワンポイントレベルでしょう!と。


まあまあ勢い的に松井くんが危ういかと思わされたので、松井擁護派なぼくとしてはいいんだけどね~。


でも2部とはいえオランダも彼がMVPって!と思っちゃいました。


松井擁護派ながら、年齢的に今後を考えると、先発を奪って欲しいとそれなりに期待もしていたので、残念です。。。



とりあえず、録ったのは観ずに消す方向なのも残念です。。。







「ねぇねぇ~何食べる~?」


「え~ってか何食べたい~?」


「う~ん。。。」


「あっさり系?こってり系?」


「う~ん、どっちでもいいなぁ~」


「じゃあ焼き肉にしよっかぁ~?」


「え~!そんな気分じゃない~!!ってか、こってり系はもういいよ~(by河合ちゃん)」


「どっちでもいいっていったじゃん。。。」


「え~?!なんて?!!」


「いや。。。じゃあさっぱりとお寿司はどう?」


「う~ん、違うなぁ~。。。」


。。。こんなどっちつかずのあいうぉんちゅ~な文章にオチも決まらず。。。



結局言いたかったのは、暑いのか寒いのかはっきりせぇ!って。。。気候に。。。





9月です!


なんならもう2日目が始まってます!!


今年の2/3が終わっちゃったのねぇ~!!!


なんだかなぁ~。。。


1カ月後は今年も残すところ3か月!とか書いているかと思うと飲まなきゃやってられんわ~!!


でも憤りやストレスをビールでも流せない今日この頃です。。。


そうだ!京都へ。。。じゃなくギリギリで行ってきましたよ~!


ゴー華けんちゃん-ガンダム正面


そう!お台場にガンダムを見に!!


いや~鳥肌立ちましたよ~!!!


写メも撮りまくりで、納得したりしなかったりでウロウロしていたら、日も暮れてきて。。。
ゴー華けんちゃん-ガンダム夜


最後はこんなの撮りました

ゴー華けんちゃん-ガンダムと月
ガンダム横に見える光はUFO!。。。じゃなく月です。


裸眼ではもっとちゃんと月っぽく見えたのですが。。。



正直腰は重かったのですが、行かないと損するような(何を?)気がして、思いったように行ったのですが、行ってよかった~!と。


姿を見て鳥肌がたったのは『ガキの使い』の観覧でダウンタウンを見て以来でした。


そして親子連れにはチラ見されるほど「すげぇ!すげぇ!!」と連発しちゃいましたよ!


誕生日プレゼントでぼくにガンプラをくれたY氏レベルには到底及ばないガンダム世代のぼくでもこれだけ興奮してしまったのだから、まだ見に行っていない少しでも興味を持っている方は是非見といて損はないかと!!


あぁでも明日で終わりかぁ~。。。しかも台風。。。あ~あもったいない。。。