代表選手帰ってきましたねぇ~。


そしてTV出まくっていますねぇ~。


裏側とか知りたいぼくにとってはいろんなお話が聞けてザッピングザッピングで楽しんでおりますv(^-^)v


でもあの記者会見は行く前では想像できないほど和やかな感じで、観てるこちらも自然と笑顔になりました。


そして思ったのが、野球のWBCの会見と似た雰囲気だということ。


ある程度のことを成し遂げるとああなるんですねぇ~。


でも野球は世界一だけどサッカーは。。。


いやいやいや、国内外で歴史的にも背景的にも違うし、比べること自体ナンセンスですね。。。すんません。。。


そうこうするうちにベスト8の試合が!


あっ!ブラジルぅ~!!



ベスト8の壁は厚かったですねぇ~。。。


試合内容的にはボクシングのように判定があるなら0-3の完敗。。。


でもこれはサッカーですから、かなりパラグアイのミスに救われたけども、泥臭く守り抜いた日本を褒めるべきでしょう!


でもPKまで持ち込んだならベスト8に行かせて欲しかったし、行かせてあげたかった。。。


個人的には最後の最後に「えっ?!」とか。。。「うそ~ん!!」ってのが多々あったのが残念です。。。


まあ直前の4連敗を考えれば十分頑張ったと思うし、感動をありがとう!と言いたいです。


ベスト8の夢はぼくが!(なんの?!)


とりあえずこっからは気楽にW杯を楽しむモードで!!


さっそくスペインVSポルトガルという一回戦屈指の好カードが(゚Ω゚;)


ってゆうかいつ寝りゃあいんだ。。。

W杯観戦の合間、久々に舞台を観てきました。


知り合いが『仕事』として出演する舞台で、ぼくの世代も今も?一世を風靡した某アニメの○○ー○役の声優さんや、なんたらの王子とかに出てた?イケメンが多数出演する商業演劇。


今までで一番高いお値段でしたが、滅多に自分の出る芝居に誘わない知り合いが誘ってくれたし、今や芝居だけで食べてる彼のお芝居を久々に観てみたかったので奮発しちゃいました!


えっ?!○○○タ役の声優さんの声が生で、しかもお芝居してるところが観られるからってわけじゃないですよ!!はい。。。(;´▽`A``


で、感想は。。。


やめときましょう。。。


とりあえず、知り合いは。。。


お誘いメールでの宣言通り喰ってましたねぇ~!


まあイケメンやらカワイコちゃん(古っ!)の中で圧倒的に目立つ風貌だし、いつ世の中に出てもおかしくないと認める彼がここで埋もれるはずもないんですがね。


でも、出待ちがすごかった~。。。


まあ客層からも感じてはいたのですが、やっぱりイケメンはお客さん持ってるねぇ~!と。


基本役者さんとの面会は名簿に載っている知り合いのみが楽屋口で出来るというシステムで、ぼくは知り合いの計らいで、楽屋口まで入らせてもらいお話したんですが、そこへ入るとき優越感を感じるほど視線が。。。


話した後にそっから出るときも一斉にバッ!と視線が。。。


まあぼくだと分かると「なんだよ!」みたいな空気に変わりましたがなにか?!


でもそんな気持ちになるの分かるわ~。


知り合いと話しているときに挨拶しつつ通るイケメンくん達のカッコよさったら半端ない!


同じ人間とは思えないよ全く!!


それでもこの世界ではなかなか出て行けないのよね~。。。


そう考えるとよかった~、ぼくは中途半端なイケメンで~(^_^)v


。。。虚しくなってきた。。。


まあそんなこんなでイケメンの中で生き生きと自分のポジションをこなしていた知り合いを遠くに感じた舞台でした。。。







序盤は「デンマーク日本対策研究してきた!やばいかも?!」とヒヤヒヤしたけども。。。


やっぱり持ってる本田くんのFKが決まり(^_^)v


終わってみれば3-1!


いいもん魅せてもらいました(o^-')b


感動をありがとう!


とりあえず。。。寝ますZZzz....

いや~終了間際は自国が戦っているかのようにヒヤヒヤしましたが、さすがW杯常連国だけあって上手く時間を使い、なんとか1-0で逃げ切り!


よかった~( ̄▽ ̄)=3


フランスに続いてイングランドまでグループリーグ敗退とならなくて。。。


スロベニアには申し訳ないけども、やっぱり決勝トーナメントは出来る限り強豪国同士の痺れる試合を観たいですからね(o^-')b


あぁ日本代表だけは別扱いです。。。



いよいよ約24h後はグループリーグ突破をかけて日本が!


まずはグループリーグ最終戦まで楽しませてくれてありがとう☆-( ^-゚)v


しかも『引き分け以上で』という条件なのも期待できるんで感謝感謝(o^-')b


出来れば勝って決勝トーナメントへ!


いやいやいやいや!!ベスト16に残れればそれでいいです!!!


パラグアイかイタリアとやるところが観たい(。-人-。)


とりあえず、体調?眠気??を整えて挑まないと。。。


ぼくにとっての『眠気』はフィールドプレイヤーがメッシばかりの強豪みたいなもんなので、気をつけねば。。。