5月の天気じゃないです、はい。



初めて観たんですが。。。


なんか後味悪い終わり方でした。。。


明らかに故意なバッティングをされた後、「ごめんごめん、仲直り~」的にグローブを合わせた直後に、レフリーが「ボックス!」と言ったのかどうかくらいでワンツーとパンチ入れてKOってえっ


そんな姑息なことしなくても後半までにはKOで勝てたと思うんだけどなぁ~めいうぇざーう~ん



で、その後味を流すためにも?6階級制覇のパッキャオのダイジェストも観ちゃいました~。


圧倒的なスピードに化け物のようなスタミナに驚愕叫び


さらに倒すか?倒されるか?みたいな好戦的な試合運びをしつつ勝っちゃうってところも観る者を惹きつけるよねぇ~はるな愛と。



それにしてもフライ級から始まってスーパーウェルターまで獲るって凄いよ~ポカーン


しかも飛ばしちゃってる階級もあるから実質は何階級なんだろう!?っていう。


なんかスーパーウェルターも返上したみたいだし、まだまだこの先どこまで行くのか末恐ろしいわ~。



でもホントに恐ろしいのは有料チャンネルの放送を当日に観られちゃうネット社会。。。

7-83


ラグビーの日本代表がニュージーランド代表に大敗したみたいですねぇ~。


でもラグビーは例のドラマでしか知らないんで、あれですが。。。


川浜高校が109点取られて完封負けしたことを考えれば、泣き虫先生に殴られれば何とかなるんじゃあ。。。


あぁあれはドラマかぁ。。。えへへ…


いや、あれって事実に基づいたやつじゃなかったけん?


まあでも現実的には、簡単に「悔しいです!」悔しいですなんて言えないほど差があるようです。。。



それにしてもオールブラックスのユニフォームはかっちょいいなぁ~。


そしてあの試合前の儀式みたいなのって「ハカ」って言うんだね。


でも毎度のことながら思うのは「アーガンバッテーガンバッテー」って言ってるような。。。


強いからって相手にエール??


そんなわっきゃないタモさん

やれ、『張り』があるだぁ~。


やれ、『違和感』があるだぁ~って。。。


プロスポーツ選手はそういうとこあるよねぇ~。


『身体の資本』なのに?いや、だからこそ?



じゃあ言わせてもらうけども。。。


先日のライブ直前にもやらかした腰に『張り』とか『違和感』どころじゃなく、またまたけっこうな『痛み』を感じるんで、一度ローテーション飛ばしてもらって休養を。。。


いやいやいや、そんなことしてたらおまんま食えましぇ~ん!



巨人の澤村くん、やっと点を取ってもらえて勝てたみたいですねぇ~。


えかったえかったにこ



それにしてもこれまで腐らないでよくやってるよなぁ~と。


前回なんて10回を無失点で抑えたのに。。。ねぇ。。。


いくら今年は打てない打線だからっていっても、限度があるよね~ぷくー



でもそんな『いじめ』にも近い状況下でも腐らないで頑張る大切さを学ばせていただきました。


ぼくなんてすぐに不平不満言っちゃうもんなぁ~。。。ポリポリ


文句言う前にやることやらないとね汗なんて思ういろんな意味で腐りかけなぼく。。。


食べ物だったら美味しい状況なんだろうけども。。。