この春で東京に出てきてから19年になる今年、そのほとんどの時間を共有した友人が、先程東京を卒業しました。。。
その友人と最初に出会ったのは、ホールと板前さんという関係でした。
歳も1つ違いということや、学校よりそのバイト先にいる時間の方が長かったぼくとは、自然と仲良くなりました。
将来の夢や恋の話、趣味の話などで朝までなんてしょっちゅうで、ぼくの長電話記録は彼とのもので上位独占です。
その後、お笑いコンビを解散し、どん底に落ちていたぼくを再起の場所へ連れて行ってくれたのも彼でした。
でもそのおかげで板前という仕事から大きく人生を変えてしまったなぁ~と。
引っ張り込んだぼくとしては、何も恩返し的なものが出来ないまま帰してしまうのは、大きな心残りです。。。
今のぼくは心に大きな穴が開いた感じです。。。
ある程度は覚悟していましたが、正直ここまで大きな穴になるとは思いませんでした。。。
もうちょっと一緒にいたかったなぁ~。。。
最後くらいしっかり見送ってあげたかったなぁ~。。。
でもこれ以上見苦しいところは。。。
やっと彼を戻るべき道に戻してあげられるのです。
せめて笑顔でいられるうちにと。。。
「ありがとう」なんて照れくさくて言わなかったし、そんな簡単な言葉じゃ足りないけど、今までありがとう!
でもさよならは言いません、かわりに頑張れよ!そしてまた会いましょう!!