今日は言わずと知れた(ぼくだけかぁ?。。。)亀田家二男大毅くんの3度目の世界戦。


やっとのことで世界戦を組むボクサーが多い中、いちゃもんつけたら連続でタイトルマッチできんの?!という感は無くもないが、まあそれも世界チャンピオンになるための資質なんだと、持って生まれたいい星を羨ましがりながら観ました。


のっけから『?!』っと違和感を感じるほど今までの大毅くんとは違う手を先に出すボクシング。


付け焼刃は否めないものの、お兄ちゃん直伝のノーモーションも当たる!


完勝でした!!


ってゆうか前回も書きましたがチャンピオン弱っ!!!


2回もホールディング取られるって下手~!!!!!


確かにこの短期間で大毅くんもけっこう成長したとは思いますが、それでも、ねぇ~。


そもそもこの階級はCもAも穴だと思っていたので、しゃあないんですけどねぇ~。。。


とりあえず真価が問われるのは今後かなぁ~と。。。


希望としては今回の世界戦を横取りされた元同王者の坂田くんと元同門対決か、お兄ちゃんとの再戦に望みを託しつつ現役続行を宣言した内藤くんとの因縁の対決に期待したいです!


ちなみに泣きながらインタビューに敬語で答えていた大毅くんの姿に感動してしまったのはお酒のせいにしときます。。。