ぼくはいつの頃からか渡る世間は敵ばかりと思い(笑)気を張って歩く、というかあっちこっち視線を散らす習性がある。


良く言えば好奇心のアンテナを張り巡らして歩いているのである!


けっしてカワイコちゃん探しではない!!(まあ男の性は丸出しだが、ズババーンときたところで声なんてかけられないけど。。。)



今日、仕事終わりにヤボ用で、とある街をいつもどおり視線をあっちこっちしながら闊歩していると、どっかで見たことある人を発見!


ジッと見てしまっているぼくに、相手もさすがに気が付き。。。



その昔「駆け出し」から少し階段を上りはじめた頃にお世話になったとこの方でした!


お互いに驚き、懐かしみ、立ち話を少々。



唯一?信頼していた方だったので、格好つけずに現状を伝えて名刺交換し別れました。。。


目は輝きギラギラしていた『あの頃』を知る方と話し、分かっちゃいるけど現状が一番のストレスと感じる。。。



敵ばかりの前でも格好つけてる場合じゃなく、無意味でも何かしないとなぁ。。。と。。。


「無意味なことはない!無意味にしているのは自分自身!!」というのが持論でもあるのだから。。。



それにしても地元以外の街中で知り合いに会うってけっこうレアなケースなのはぼくだけ?


これまで十数年こっちにいるが五指に余るぼくは知り合い少なすぎ??


とりあえず、運命の再開で仕事が!なんて都合よくなるはずは所属でもないし大きいとこなので、ありえませんが、ご飯もいきたいなぁ~と。


あっ、ぼくの素性が分かるの渡したからこれ読まれるかもなぁ~。。。まあそれはそれで。