今日、あの亀田興毅くんが8ヶ月ぶりのリングに立った。
なぜここまでブランクが出来たかは皆さんご存知の通り。
そんないろんなもんを吹き飛ばすためにも、年内に2階級制覇を達成させるためにも、今回はただ単に勝つだけでなく、その内容も求められていた。
立ち上がり、やはり本人も分かってるようにかなり慎重で、そして硬い。。。
と思っていたらダウンを奪う!
やはりスピードとパンチ力は素晴らしい!
ただその後は、一発当ててはクリンチしてくるフローレスにやりずらそう。
そして結構当たっているのに倒れない。
さすがにこれまでKO負けがないというだけあるのか?とりあえずクセのある、いやらしいボクシングだ。
その後も当たってはいるものの、興毅くんもカウンター狙いなのか、あまり自分から行かない。。。行けない。。。
で。。。
100-91 100-91 100-90のユナニマスデシジョンで興毅くんの勝利。
う~ん、まあ横綱ボクシング?
相手がしぶとかったのか?興毅くんのブランクのせいなのか?
でもまあまあ何とか最後のインタビューも含め復帰戦としては良かったんじゃないかと思う。
ボクシング同様慎重に?言葉を選びつつ、大人になった?コメントだったし。
まあ「シャー!オラー!!」は健在だったけど。。。
とりあえず、個人的に彼の実力は本物と思うので、早く「試合カン」を戻し、2階級制覇を賭けたあの人との試合で、その実力が本物かどうか確かめさせてもらいたいものです。
あ、そういえば前回の弟くんの試合で、偏った解説でかなりバッシングされたオニーも、言葉を慎重に選んで解説していたのは気のせい?