木曜の夜からなんとなく調子悪く、金曜は喉がちょっと痛い程度。
土曜はマスクを着用し、今日・・・。

朝、熱を測ったら、36.6。
熱は無いから、大丈夫かなーって思ってたら、徐々に上がってきた。

鼻水も大洪水ww

今は、37.2。

明日の朝、どうなっているかだな・・・。
どーも、不定期更新ですw

最近は、Twitterのつぶやきをmixiに連動させてからというもの、Twitterでのつぶやき率がかなり高くなってきてる。

日記に関しては、face bookでもmixiでもなかなか更新しなくなってきた・・・。
筆不精になってきてるのかな・・・。

アメブロは、登録してる人が更新したら見にくる感じ。

ってか、ここの事を知ってる人は、ほとんどいないから、愚痴を書くとこにすっかなぁ。

ちょっとどうするか扱いを考えよう。


そういえば、2013年。
年越しの瞬間は何をしてたっけ。
あぁ、そうか。
ixaしてたなw

ixaはプラウザゲームなんだけど、かれこれ2年やってる。
2年ずっと同じグループに所属してたりw
夏には人生初のoff会ってのにも参加した。
名古屋まで拉致られたw
ネット上でしか知らない人の車で、名古屋までとか結構不安だったけど、そこは2年ぐらいの付き合いもあってか、なんとか大丈夫だった。

まぁ、そんなこんなで、今年もがんばる。

謙虚に一歩づつ。
去る9月29日。新横浜にある日産スタジアム+周りの公園をコースとした、草レースに出場して来ました。
photo:01



Yotsuba&Penguin NextGroove(←正式チーム名と認識。略称は、Penguin Riders)としては、毎年出てるんだけど、個人としては昨年は諸事情で見合わせたから、久しぶりの参戦。
だから、レースレポも久しぶり。
あれ?富士55は書いたっけか?
まぁ、いいや。後で確認しよう。

出場カテゴリーは、男女混合車種混成。高い勝率を出しているカテゴリーです。
ってか、入賞(6位以内)しなかった記憶が無い(笑)

さてさて、レース当日。
なんか、色々やってたらお迎えの時間になってしまい、一睡も出来なかった。
これも、結構高い確率で起こるんだよね。寝ないとか(笑)

日産スタジアムには、珍しくかなり余裕で着いたんだけど、余裕で着きすぎたせいか、まったり準備してたら、試走の時間がヤバくなってる事に気付く。まぁ、いつも通り。

唯一、準備出来ていた俺が取り敢えず試走(試走は、絶対にしないといかんのです。しなかったら、失格になってしまうので。)に出る事になって、なんとなく2周走ってみた。2周目を終えて、PITに帰ってきたところで、「スタートライダーをせよ」との指示。
いつもは、ロードの人たち(3220とか3220とか3220が…)がやって、チームの位置を前の方に持っていくってのが、パターンなんだけど、32○0が寝坊しちゃったから、流れでつとめる事に。
スタートのチームオーダーとしては、先頭集団に追いつて、周回を重ねる事。
ちなみに、先頭集団の方々のスタート位置と、うちのカテゴリーのスタート位置は、300mくらい離れてる。しかも、間には別カテゴリーがいるし…。
チームオーダーは理解した。が、実践出来るかは別問題。
取り敢えず、前に前に攻めて行けば間違いないだろうという事で、スタート。

競技場エリアから下りのヘアピンを抜けるまでは、結構混雑していたけど、間をスルスルっと抜けて前に前に。
準備の最後の方がワタワタしてたから、ライバルチームのゼッケンとかを、確認してなかったものだから、全く敵が見えてない状態に陥ってしまった。
ペースは、速そうな人の後ろに着いたら作ればいいやと思ってたら、3周くらいは、ほぼ個人T状態。で、周りにまったくフラットバーがいなくなって、ロードの人たちの中をひた走る。
これと言った列車に乗る事もなく、敵が見えてない事もあったが、5周攻めて攻めて、無駄に体力を消費して終わった。
交代時点での、順位は2位。トップとは40秒差。ん。頑張った。密かに満足(笑)

3220と塩さんと園田さんと繋ぐ内に、チーム順位は1位に。俺の時に1位だったチームは3位まで落ちてた。2位には、過去に苦汁を舐めさせられた、Team ROSSOが。が、3220からのローテーションの内に1LAPつけていた。午後を楽にするために、2LAPは貯金したいとこ。2ターン目に入る時には、計算上40秒前にいる計算。追いつかれる事は無いだろうけど、追い抜けるかは微妙なとこ。
取り敢えず、2ターン目スタート。

スタートしてから、少しして、速い列車が後ろから来たので、乗る事に。
巡航が40km/h前後とかいう、わけわからない列車に乗ることに成功。
このまま、周回を重ねていく。

ハルちゃんママに交代する時間も考えて走ってたんだけど、あと1周というサインを出す周回の入口で、速い人達が軒並みPIT IN。あっという間に、1人になってしまった。まぁ、この周回でINするし、両ふくろはぎが攣りかけてるけど、スパートかけて行く事にした。この周回が終わればお役御免だからね。
スタジアムに入る直前。ギリギリ無線が拾えるとこで、3220から、耳を疑うような事が飛んで来た。
「ピットロードクローズ!」

はぁ?(;゚Д゚)

残り時間が少なくなったら、ライダーーチェンジが出来ない。こんな基本的な事を失念してた。このままアンカーをやる事になってしまった…。初スタートライダーにして、初アンカー!しかし、足は悲鳴を上げている。
無線からは、「もう、追いつかれる事はないから、このままのペースで!」と言われるが、このままのペースが辛いんですが(笑)

それでも、高速区間は35km/hを切らないように走って、2周。
なんとか、足をだましだましで走り切ってゴール。
40秒から20秒まで差を縮めたけど、2LAP差にする事は出来なかった…。
でも、3時間の部は1位で終わる事が出来た。
photo:02



途中、高校からの友人のアコ一家が応援に来てくれた。息子も大きくなったものだ。旦那さんも、早く始めればいいのになぁ~。

昼休みは、3220の息子と遊ぶ。相変わらず、「じぃじ」と呼んでくる。まっしゅのせいだ。くそぅ。恨んでやる(笑)
photo:03



2時間の部が始まり、スタートは塩さん。2位チームには1LAPのビハインドがあるとはいえ、油断出来ない。
が、塩さんが走っている途中で、ついに落ちてしまった。夢の中へ…。
夢の中を彷徨う事、約1時間。2時間の内の1時間である!!
起きた時、順位は2位。TOPとは3分差前後。単純に見て、半周くらいの差が着いていた。起きた時は、3220が絶讃追走中だったけど、気温が高くなってきた事もあってか、起きて早々に交代する事に。

4周くらい走ったのかな。
午前中に比べると、明らかに全体のペースが落ちてた。が、俺のペースも落ちてる。
近づく台風の影響か、高速区間での向かい風が強い。適当に、列車に乗り降りして、あまり抜かれない速さで走ったが、あえなく4周くらいでダウン。油断しちゃっちゃ、抜かれてしまうので、早々にPIT IN。
園田さんに交代したとこで、TOPチームが最後の追い上げといわんかの如く、エースを出して来たので、すぐにうちも交代。
塩さんが残りを走る事に。
塩さんも、相手が見えない中、激走につぐ激走。
見事、1LAP差をキープしてのゴール。

この時点で、2位のROSSOとは同一周回。が、規定により、「同一周回の場合は、3時間の上位を、上位とする。」ということなので、見事優勝!まぁ、合計タイム差が判断基準だった場合でも、うちの方が速かったから、優勝は確定したんだけどね。文句無しの完全勝利にならなかったのが、残念。
カテゴリーとしても、うちとROSSOが群を抜いていた。
ちなみに、ROSSOは、2連覇がかかっていたみたい。こりゃ、遺恨を残すな(笑)いいライバルとなるか。

表彰式の後は、チーム総監督のハルちゃん女史よりの、チーム各員へ賞状授与。
監督の笑顔を守るために、僕らは次も頑張ります(笑)
photo:04


photo:05




iPhoneからの投稿