セラピスト
宇根岡えい子です![]()
![]()
コロナ前、いや、コロナ渦も含め、約3年くらい
広島から高速バスでほぼ毎月のように東京へ講座を受けに行っていました。
思いこみというものは、もちろん、肉体にも影響している。
唯一、体力には自信があり、
「私はどんな環境でもぐっすり眠り、体力を保持できる」という思い込みと、
「感染症には絶対にかからない」という謎の自信があって、
おかげ様で健康でいられた。
あの頃、人から受けてよかったというセミナー、講座は取り入れ、
ネットで直観で響いたものは、すぐに受講を決めた。
これがセミナージプシーとしても、
「私は私であることを否定し、何者かになりたかった。」
この行動も、経済圧迫の原因の一つになっていたのは否めないけど、
本当に変わりたかったの。
なぜ、わざわざ遠方へ出向いていたのかというと、
もちろん、講座が目的だった。
さらに、私は地元の知り合いに何をしているのか知られるのが嫌だった。
自意識過剰も甚だしいのはわかる。
地元愛もなければ、地元の人と繋がるのも面倒だったし、
ビジネスする上でも、ネット上で繋がっていきたいと考えたいた。
あとになって、この考え方になる理由がわかった。
地元を大切に出来ない人は、
親を大切にしていないということと同じだってこと。
親=地元(より自分に近い)
親を大切にしないということは、
しいては、自分のことを大切にできていないという事にも等しい。
なんでもそうだけど、自分が満たされ、親、兄弟など近くの人を幸せにしていき、
幸せは広がっていくもの。
近くの人、お世話になった人をおろそかにする考え方は
何をやっても打ち止めがくる考え方だと思う。
つづく![]()
いつも応援しています
EIKO![]()
LINEお友達特典![]()
①3年後の未来がわかるあなたの魂からのメッセージ
兄弟姉妹診断
バナーをクリックしてね![]()
スタンプを一つ入れてくれると喜びます![]()

