いつも本当にありがとうございます。




しばらくの間、更新をお休みします。




よろしくお願い致します.*゚


今日は閉店後に、スタッフとトレーナーと一緒にスペイン料理を堪能しました~!




オーナーの奥様がペルー出身の方で、うちのお店のお客様なのです。




【Zapata】



My@Stylш-2011110221030000.jpg


アットホームな雰囲気。





トレーナー。



いつもサポートありがとうございますドキドキ



My@Stylш-2011102320000000.jpg



間違えた(笑)




こっち↓↓


My@Stylш-2011110223010000.jpg


生ハムを狙う人(笑)




My@Stylш-2011110223010001.jpg


パエリア。


思っていたより量が多くて、3人ともお腹いっぱい♪




My@Stylш-2011110221500000.jpg


美女(/ωヽ)音符



今日もよく頑張ったね.*゚




その他にも、ピーマンとアンチョビのマリネとか、スペインオムレツとか。



牛の胃袋の煮込み料理とか。



Rico estaba!


どれも美味しかった( ̄∀ ̄)ノ




スペイン語もまた少しずつ復活させようかなぁ。





今日は、まさかの14時間睡眠でした。




明日からまたしっかり働きます。





そして。




最近髪型をスタイルチェンジしました~



My@Stylш-2011103010470000.jpg



休みの時は、ワックスとスプレーで思いっきり散らしてます。



【HOSJUMP】さん、おすすめです♪





では~
もしかしたら…





これまで誤った視点で黄金律を捉えて、学んで、行ってきたのでは?




と感じた。




自分の中にずっと『違和感』があったから。






ある方の記事や、サーバント・リーダーシップの書物から、違和感を解くヒントをいただけた。





私は、柱を打ち立てる前に、黄金律を行う前に、まず“健全な”土台を据えていなかった。





今回与えられた試練で、それまで据えていた『仮の土台』が徹底的に打ち砕かれたことで。

(これ、まじできつい得意げ汗)




やっと、これで“ニュートラル”な状態から出直せる気がします。







Scripture




あなたがたは、自分自身に気をつけ、また、群れのすべてに心を配りなさい。


【使徒行録20-28】




Observation



もう一度、自分の土台が健全なものであるかを確認しなさい。



相手が成長できる環境をきちんとつくれているか?



そして。



自分の『自我』が、相手の成長の障壁になっていないかどうかに気をつけなさい。





Application




蒔かれた種は、しかるべき時が来れば、芽が出て、葉を広げ、木となり、やがては実をつける。





どうやって土の中の小さな種が芽を出して、大きく伸びて、葉を広げ、木となり実をつけるのか。




それは、創造主のみが知っている。




私達人間ができることは、光が良く当たる場所を探したり、水をやり、肥料を与えること。




成長するのに合う条件や環境を作ることだけ。




人の成長も、同じことが言えるのかもしれない。





ここまで相手を成長させたのは『私』ではない。





私は、しかるべき時が来るまでの成長の『手助け』をしたにすぎない。




実は、ここにEGO(自我)との対峙がある。




目の前にいる相手の“必要”を見出だし、それに応える時。




『してあげている。』


『やってあげている。』



『優位に立ちたい。』



『認められたい。(評価されたい。)』



『必要とされたい。』





顕在的であれ、潜在的であれ、自我をいかに消して関われるか。



そこには自制や忍耐が問われる。



だからこそ。



与えられた試練は、自分を“立て直す”ための最高の恵みなんだと思う。




きっと本質はシンプル。



自我が余計なものをあれやこれやくっつけて、複雑にしてしまってる。




真の黄金律を行うには、EGOとの対峙は避けられない。



それは並大抵のものではなく、本気で取り組む覚悟が必要なのを感じてます。





Prayer



Dear My Fatherドキドキ




打ち砕かれました。。。
( ̄□ ̄|||)




でも、そのおかげで、今与えられている試練こそが、最高の恵みなのだと気付けました。




メンバーの成長を心から喜べるように、自制、忍耐、奉仕、献身、寛容...



必要な試練がもっと与えられ、それを喜べますように。




リーダーとして・・・




目の前の人の必要を見出だし、全力で応える働きを強めてください。



その結果として、共に喜べる達成を得られますように。



明日は退職するメンバーと過ごすラストの1日です。



素直な気持ちと感謝を伝えられますように。



できれば泣かずに、、、
笑顔で送り出したいと思います。





イエス様の御名を通して祈ります。



Amen.*゚