先ほどのブログの続きです。

24型~32型の液晶テレビを紹介します。

 

 

新品の24型で勧めるのは激安4Kテレビでお馴染みのハイセンスです。

中国のメーカーですが東芝の技術が使われており、品質も良いのでオススメです。

ソニーやシャープなどの国産ブランドは新品と大差がないため載せないでおきます。

 

 

楽天のサイトだと26型で一番安いのはSANYOの26型です。

2007年生産のため、今まで紹介した中で最も古い品です。

ただ、テレビを見るために必要な「B-casカード」は付属されています。

 

26型で個人的にオススメしたいのはシャープです。

2009年生産の品で液晶パネルは自社製です。

こちらも「B-casカード」が付属されています。

「日本製の液晶パネル」にこだわる人にオススメです。

 

 

新品の32型でオススメなのは、4月のブログでもオススメした中国のメーカー「Hisense」です。

2万円台の低価格でIPSパネル(視野角が広いパネル)が使われているのは大きいです。

ちなみにIPSパネルは韓国のLG製が使われているそうです。

 

中古の32型でなのは2011年製のシャープです。

液晶パネルは自社製である世界の亀山モデルです。

上記にあるハイセンスの32型の新品と値段はそう変わりません。

ただ、日本のブランドで日本製の液晶パネルに対するこだわりが強い人にはオススメです。

 

今回も紹介した商品は参考程度にして、店で現物を見てから買ってほしいと思っています。

特に中古品はハードオフなどで現物を見てから買うことをオススメします。