ども!

まだGジェネジェネシス買ってないので書くことなくて、とりあえずなにか書こうと思ったので、1台だけですが愛車遍歴したいと思いますww


{8346CACC-7B2C-48BD-AF11-B586CEB30D48}

はい、顔はCBRですね。
でも、
{7E9036D4-2FCF-4A8D-8C13-91D628A9F6D3}

これが元のバイクです。
バイク好きな方ならご存知の通り、
ホンダ・NS-1です!

身長 160近くあるくろねこが跨ってこのサイズ、なのに、扱いは「原動機付自転車」です!
あのスーパーカブと同じなんですよ!

世の中こんなものもあるんですねぇ。


さて、私がNS-1に乗り始めた理由ですが、

ただ足が欲しかった

だけですww


高校卒業して次の日に免許を取りに行き、これからは自動車整備の専門学生!もちろん愛車が欲しかったです。
周りは同じように車好きだったりして、高校の時から既に愛車があった…なんて人はザラにいました。
なのに、自分にはない…なんか寂しかったです。

S15シルビアを買おうかと最初は思いましたが、お金がすごくかかるので断念、原付にしようと決めた時でした。

高校1年の時、中学から同じやつが、夏休みで原付の免許を取り、NS-1を買って乗っていたことを思い出しました。
その時のそいつのNS-1は、ネイキッド仕様で、あちこちカスタムされててモンスターとも言えるマシンでしたww

もちろん生でみたこともあって、原付なのにこんなでかいバイクあるのか、と感じたことを覚えてます。

その影響で、NS-1を探し始め、見つけたのが、
{75DB5AFB-95EA-4F53-895B-633BA7363639}

こいつです。もうこの悪い顔に一目惚れww
と同時に、フルカウルのバイクのかっこよさに目覚めました。
50ccなのに2ストでパワーもあり、車体も軽く、単気筒のいい音。

バイクという乗り物に魅了されました。

こいつに乗り始めて約半年、エンジンに違和感を覚えた時です。
周りからは危ない、という声が増え、その危険さは体感していました。何度も。

そして10月に入ってすぐ、エンジンを焼き付かせてしまいました。
まぁいい体験というか失敗というか。さほど家から遠くない所でやってしまったので大事には至りませんでしたが、しばらくは鉄の塊と化してました。

30kmで走らないといけない、横風にはすぐに煽られ、車にも煽られ、それがすべてまとまって、普通二輪へと走るきっかけにもなりました。

鉄の塊と化してたNS-1は、クラスの友達が買ってくれました。
ちょうどマイカーを壊していたらしく、車で行くほど遠くない所に行く足にしたい、バイクにも乗ってみたいってやつが、勉強のために自分でエンジン直すと言って、引き取ってくれました。


あれから2ヵ月、カウルは無事でしょうか……。ww


と、いうことで、現在は普通二輪の教習残すところ卒業検定のみとなりました!
冬休み前に検定で、冬休みも近いので、冬休み始まったら速攻で免許更新いってバイク買いますよ!

次のバイク、

それは………


その時までお楽しみに!!!!!ww

では!