再びの梅屋旅館です。
お風呂好きなお姉様のWさんと。
再び…と言いましたが、前回の話を覚えている人はあんまり居ないですよね。

そう、釜飯が食べられます。
今月はピンク釜飯だ。

来週なら、桜が咲いてるな〜。
この辺りは桜がたくさんあるのです。

五目釜飯とサラダ、味噌汁、漬物。
味変用梅のセット。

お焦げ〜。
出汁と醤油の、良い意味で、想像通りの美味しさです。
思い出せる味っていうのも大事。

月替りの釜飯。
柴わかめと桜海老。

ピンクのご飯だ〜。
味はあっさりめで、海老の出汁がしっかり。

Wさんも、「落ち着いた良いお店ね」と喜んでくれました。

もっと、ゆっくりしたいところですが…

次はお風呂です。
新しいので、すごく綺麗。

人工ラジウム温泉です。
熱めの浴槽とぬるめの浴槽、水風呂があって、交互に入るとずっと入っていられる。
しかも屋外スペースもあって、そこで涼んだり、専用桶を使ってセルフ足湯も出来る。
想像以上に良いお湯でした~。

お風呂のロビーにある小上がり。
ここは眼の前が桜。
絶対素敵です。

朝風呂しに来ようかな…。
朝は9時からですって。


茶寮ウグイスに戻ります。

従業員の方に、ご飯食べて、お風呂入って、お茶して帰りたいのだ、と繰り返し説明していました。それで茶寮は3時までと聞いていたので2時半には戻りました。(お風呂に時計があるのです。日帰り湯にはありがたい!)
すると本当はL.O.は2時だったと判明。
「こちらの説明不足ですから、今日はごゆっくりなさって下さい」
良かった…。

Wさんはランチのときから気になっていた、あんみつ。
餡は女将さんの手作りで、誰も真似できないとか。

私は、ついクリームソーダにしちゃったけど、ジンジャーエールかレモンスカッシュなら、やはり手作りシロップだった…しまった。

お天気も良くお庭も映えて、桜の木が覗いてる。
やっぱり、来週も来なくちゃだな。



お風呂もお茶も、貸し切り状態で、私達は嬉しかったけど、こんなにきれいなのに…とちょっと心配に。
勿体無いですね、と言ったら
「夜や土日は入数制限する日もあるくらいなんですよ。昼は決まった方が少数通って下さるんですが、その方が夜来ると驚かれる程なんです」
そうかあ。銭湯みたいに使うのかしら。それとも私達みたいに、夜、お風呂に入って、ご飯食べて帰るのかな。



来週は小上がりで、花見しながら珈琲牛乳も良いな。