最近の休みは息子と釣り三昧です。

13日も午前中がキス釣り、昼から船でカサゴ釣りに行ってきました!


最近のキスはでかいですね~。

最大25cmで数は数えてません(笑)

3時間での釣果です。


たあくんの海遊び&子育て日記

昼からはテンヤでもなく、普通の魚の餌を使っての根魚狙い。

カサゴしか釣れなかったけど(笑)

最大34cmもありました。



たあくんの海遊び&子育て日記


真ん中のがうちの息子が釣ったやつ。

それでも30cmはありますよね!


写真には大きいのしか載せてませんが、実際は昼から2時間程度で8匹ほど釣ってます!




たあくんの海遊び&子育て日記

ベストがでかすぎますが・・・笑

3連休の4/28-4/30。

初日は近所の後輩の友達と涼の空手の先輩(小5)を連れて磯遊びに!

たあくんの海遊び&子育て日記

写真を撮ってないけど綺麗な場所で完璧にプライベートビーチ状態ウッシッシ

魚もいっぱい釣れて子供達も大満足。

手漕ぎボートで陸にあがるためにロープで繋いで持っていってたのだが、はやり遊んでしまったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

たあくんの海遊び&子育て日記


2日目は暇やったんやけど朝に後輩から電話があり子供を釣れてキス釣りに行くことに!
最大27cmで俺は2時間で23匹釣ってた!

たあくんの海遊び&子育て日記


昼過ぎに帰ると今度は同級生から電話がありテンヤ釣りに行って来た!

タイは釣れなかったけどカサゴとアカハタが釣れたグッド(上向き矢印)

30日は朝から雨・・・
雨の日は俺の出番なしたらーっ(汗)

なーんもすることないので息子とTV見たり映画みたりして一日すごして、夕方から釣ったカサゴで息子と2人BBQなり(笑)


たあくんの海遊び&子育て日記




5月の3日は総勢20名くらいでBBQの予定。

4日からは暇人(笑)
今から予定作らねば・・・

先週、友達と沖にシイラ釣りに行ってた帰りに紫色のものがドンブラコ~と流れています。


近づいてみるとバッカン!

さらに近づくとバッカンよりでかい。。



拾い上げてみると中にはTORAYの防寒着や寝袋・財布などいっぱい入ってました。

失礼だったけど財布の中を見てみると日向の方のようでした。

中身は2万弱ほど入ってました。



さっそく、喜福丸と貴富丸とあゆ丸に電話してみたところ、貴富丸の客さんであると判明。


夜中に沖の二つで荷物を流されわからなくなったそうで。。


俺らが拾ったのはシバエの沖200mくらいのとこ!

夕方17時。



12時間以上かけて、あそこまで流れたんでしょうね!

ってことはこの日は上りが入ってたってことでしょう。



無くされた本人は、すでに諦めていたことでしょう!


拾った友達と今日はお礼に5000円くらいくれるかもしれんから焼肉行こうや!

なんて冗談を言ってたんですが。。。



本当にお礼だけ言ってさっと帰っていきました。。。。。



なんか拾ってあげなきゃよかったとさえ思えてきた・・・


あのバッカンの中には総額10万くらいの物が入ってたはず・・・


無くなったものと考えて俺なら1万くらいお礼渡すけどねべーっだ!

お礼を期待するなんて腐ってる???笑

だって・・・

だって・・・




こんないいことしたのに次の日に子供からインフルエンザを移されて・・・

更に高熱でてるのに仕事をしなきゃならず家で寝らずに仕事。。

金曜まで仕事休むように言われてたのに社長から木曜日に日帰りで出張行かされるし(泣)



最悪な週になりました。


こんな俺に何かいいこと起こってくれぇぇぇ(笑)

今日、病院に行ってきたんやけど・・・


インフルエンザ検査の結果・・・





な・なんと・・・



B型のインフルエンザでした(泣)


はぁ。来週納品があるから俺には移ってくれるなよ~ガーン

皆さん元気?

俺は元気でーす♪


ただ昨日は仕事から帰ってきたら息子の調子が悪そうなので熱を計ったら熱がある(泣)


今のところ喘息は出てないから風邪かインフル(>_<)

北浦、インフル流行ってるもんなぁ(泣)


頼むからインフルエンザだけは勘弁(+_+)


ただ今、夜中の3時前。
熱は38・7℃まで上がってます汗
たあくんの海遊び&子育て日記-2012041218360000.jpg
釣り仲間であり飲み仲間であり、優しい先輩が心不全で亡くなりました(T_T)


思い出がありすぎて涙がとまりません…
昨日の祭日はお彼岸で北浦の各地で各部落の初会ってのがあります!

俺は区の会計をしてたので朝からバタバタでした。
区のおじちゃん達に会計のことでブチブチ文句を言われると聞いていてビビッて行きましたが、質問が一件だけと無事に終りホッとしました(笑)

昨日で新役員も決まり俺の会計の1年は無事に終了しました。



たあくんの海遊び&子育て日記


涼の朝ごはん。
おにぎり・味噌汁・納豆・牛乳です(笑)
寝癖が素敵でしょexclamation & questionウッシッシ

12時から初会だったので、どこにも連れて行けず家でTV見てました。


初会が終り、旧役員とうちで打上げウッシッシ
魚屋に刺身がないか聞いてみると「サンノジ」ならあるよ!
とのこと。。。。


サンノジかぁ(泣)
臭いから日頃は食べない魚あせあせ(飛び散る汗)


でも仕方ないから注文して食べてみると・・・


臭いもないし油が乗っていてめちゃくちゃ旨いハート
調理の仕方でこんなに美味しく食べれるものだと気づかされました指でOK


たあくんの海遊び&子育て日記


写真で見ても油の乗りがすごいでしょexclamation & question
毎年、この時期は水温が15度くらいとかなり冷たいんですが17.9度もありましたげっそり

少し潮色が悪くて見づらかったけどなんとか突けましたウッシッシ

ナイスサイズのイシダイハート

たあくんの海遊び&子育て日記


このあと悲劇が(泣)

この日、何度もテトラの際にデカバン「コブダイ」を見たんやけど、あまりにでかいのがおって(推定15kg)

コブダイとはこんな魚です!

たあくんの海遊び&子育て日記


突いたらテトラに持っていかれて獲れないってわかってるのに突いてしまい案の定テトラに突っ込んでシャフトが90度に曲がってしまい使い物にならなくなりました(泣)

皆様。コブダイを見かけても突かないようにしてくださいねウッシッシ

皆さんお久しぶりです。


仕事上、3月は毎年忙しいんです(泣)


やっと今日で内業の分がほぼ終り来週から五ヶ瀬の現場に行けそうですニコニコ

ただ五ヶ瀬まで毎日通うのが非常にだるい(笑)



最近は体重増加がすごくて3日前から豆腐ダイエットをやってます!

朝・昼は普通に食べて夜飯を豆腐料理と野菜にしてますニコニコ



正直効果があるかはわかりましぇん(笑)


数ヵ月後が楽しみですなぁ目



明日(日曜日)は息子の空手の大会です。

延岡市の武道大会で剣道や柔道とか合気道などいろんな武道の大会があるそうですあせる



うちの息子の出番なんて少ないのに夕方までかかるという・・・

息子の試合が終わったら帰ってコッパ釣りでもしたいっていうのに。。。



暖かくなってきたからそろそろ潜りも開始しなきゃなにひひ

水中銃用のゴムも新調したし潜りたくてウズウズ音譜



たあくんの海遊び&子育て日記

通常16mmのゴムが1m2600円ほどします。

ヤフーオークションで1m1800円で手に入れましたニコニコ


2m買ったのでこれで2年は大丈夫でしょう(笑)


皆さんが鮎釣りしている間に俺は素潜りで楽しんで&ツマミ確保してビール


鮎を食べ飽きている方がいましたら、海の幸と交換しませんか!?




波が落ちませんね・・・

バカ風は吹くし波は下がらんし汗


沖磯には行ってませんが、北浦で送別会があるのでツマミ獲りに友達と船で出港したのはいいが風強くて釣りにならず・・・


息子を入れて4人で行ったけど釣れたのはこいつのみ!



たあくんの海遊び&子育て日記

マハタちゃん。

もちろん釣ったのは俺じゃありましぇん(笑)


あまりにも釣れないため貝を獲ろうと瀬になることに!

って言っても波があるから漁船では降ろすところは限られますダウン


こいつが2つ獲れただけあせる


たあくんの海遊び&子育て日記

トコブシちゃん。

湾内&波があるため、まったく獲れませんでした(泣)

花粉症を我慢してまで行ったのに・・・

この時期、花粉症の人達は外に出るべきじゃないよね!

帰ってきて後悔した(笑)






寂しく帰っているところを息子に激写されました。



たあくんの海遊び&子育て日記

昭和の銀幕スターのようだ!

と北浦で何人にも笑われた(笑)


なので皆さんにも北浦の銀幕スターをお見せすることにしました(笑)



ではでは。