アメリカ周遊 十日目 7/8(月) バハマ 晴れ

「トラブルへの序章」

暴れたイルカによって、我々のチームが一番最後になりました。
この後、更衣室へ戻ってシャワーと着替えがあるのですが。

そう、今回のツアーは英語のみ。
#68の記事にて書いたように
http://ameblo.jp/pasopaso7/entry-11624313649.html
ポイントは「日本語のサポートなしなので離れたら終り。
です。

焦りました。更衣室へ向かおうとしているときには、早い人は
もう出てきて、ある建物に向かっていきます。

やばい。

2-3人にどこに行くの?と聞いたら、建物の方を指差します。
何かをしに行くらしいのですが、ちょっと話を捉えられませんでした。

早く着替えろと嫁さんに指示するも、子供が二人も居るので
時間がかかってしまい。終わったときには、誰も居ません。

私は早めに外へ出て、入っていく建物の方を見続けました。
今のところ誰も出てきません。

更衣室の前に行っては「まだかー」
更衣室を出ては、みんなが入っていた建物を見て人の動きを
観察します。
この繰り返しです。

ヤキモキ。

出てきました。やっと。

駆け足で、例の建物へ移動して中に入ると、理由が分かりました。

この建物の中で、さっき撮った写真をディスプレイを観ながら選んでます。
これが5-10分で終わらない。

待っているのは、私たちとあと、一組。

ここでもヤキモキ。

順番が回ってきたときには、半数が居なくなってました。
早く済ませようと思ったのですが、料金プランがいくつもあり
読んでるだけで時間がかかりました。
そして早く選択しようにも、多くの写真から、どれをとのサイズで
プリントするかも大変でした。

ちょっとお高い買い物になりましたが、プリント5-7枚、CDへ全写真と
ホテルの写真が入ったものを選びました。

間違ったサイズにしても、帰ってからなんとかなると思ったからです。
ちなみに、印刷はプリンターです。プリンターから出たものを大型のカッター
で所定のサイズにカットしてました。なので、ちょっと適当です。

選択し終えて、料金を払うと、30分後に来てと言われました。
急いでるのに30分とは。

この建物、カウンターを除けば、あとはイルカや亀などのぬいぐるみなど
お土産がおいてます。時間は潰せるのですが、私は買い物どころでは
ありません。
嫁さんたちはゆったりと買い物しています。事態を分かっていない?

写真ができる待っている間に、どんどん人は減っていきます。

ここでも何人にも聞きました。次どこへ行き、何をするのか。

前回の更衣室と違い、答えがバラバラなんです。
共通なものがありません。困った。

とうとう、私たちだけになりました。

それを待っていたかのように、写真、CDが出来上がったと
持ってきてくれました。時は既に遅しです。

つづく