甲斐よしひろ

何故、こんなに、この男にハマってしまったんだろう。

彼の作る歌詞に魅せられている…今も昔も…
もちろん曲があっての事で、歌詞だけ並べてみてもどうって事はない。
歌詞のフレーズを見ると即座にメロディ-が頭の中に流れてくる。

どれだけの時間、聴いたのか自分でも分らない。

女としてこう言って貰いたいと思うようなフレーズも好きだけど、男の生き様や感じ方に触れるような言葉にも魅せられている。


初めて逢ったとき、彼の持つ独特な雰囲気に心が引きつけられた。
見た目は華奢で可愛いのに、何故か世の中を見据えるような眼が印象的だった。

彼に出会う前、アマチュアでフォークを遣っていた私。

私の世代は世の中の体制に反発することがカッコイイと言う風潮の真っ只中。
大人は嫌い!世の中は間違っている!と、何に対しても反抗心剥き出しで、自分は体制と戦っているんだと自負していたように思う。
高校生の頃、学校の視聴覚教室にバリケードを張って立て籠もった先輩がいた。そんな先輩に感化されて、一度だけデモにも行ったことがある。
浅間山荘事件を契機に学生運動が下火になって…自分の薄っぺらな思想に気づき、挫折してしまった。結局はミーハーだっただけだ。

そんな中で社会人になって、甲斐よしひろにめぐり逢った。

彼の眼に引きつけられた~これから何かを成し遂げようとしている決意が溢れる眼…

彼が唄う声に陶酔し歌詞に頷き…「裏切りの街角」で完全にノックアウト!されて…それからもう○○年

こんなに長い付き合いになるとは思っていなかったが…一時離れてしまったことを悔やみ…それを取り戻そうとするかのように必死になった時期もあった。

今、彼に出会ったことに感謝している。



( ̄△ ̄)エッ・・?何だぁ~これ!

パソのメモ帳を整理していたら、こんな文章が出てきた。いつ書いたんだろう?

メモの日付は、私がここを始めるよりかなり前…去年の9月

なんでこんな文章を書いたのか思い出せない…きっと久しぶりに観たライブの所為だろう

折角書いたんだからと取り合えずUPしてみたが…アハハ…私らしくないよね

でも、実は私はこういう人だったんですね…


今日は誕生日…Happy Birthday To 甲斐さん
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪