日本製レオタードにこだわって、

レオタード、ジャズパンツはすべて 日本製!の弊社! 日本


が・・・


ダンスアイテムには なかなか 日本では製造できない商品があります



お客様のユーザビリティーを考えて

弊社で レオタード、ほかもろもろ 便利にそろえることができるように

一部ダンスアイテムも  海外のものを仕入れるのですが、

先日、4年ぶりに その海外のメーカーから

仕入をすることに、、、、船





4年まえ、そこで仕入れていた商品、

検品がうるさい、かなり厳しい弊社 アップ
(自分でいうのもなんですが・・・国内外の仕入先には有名です DASH!

7割が 検品でひっかかりました!


もちろん 先払いの その仕入先のお国柄

すぐには 返金に応じてくれません むっ




たちが悪いのは 検品レベルが全く違うということ

日本人感覚が通じないこと




弊社のイレギュラーは  その仕入先にとったら まったくOK,OKの

レギュラー品 一等級品・・・目




返品、交換に応じてくれるまで ほんとうに大変でした・・・・




が、 すっかり その商品が そんな経緯だったことを忘れて

というか 仕入れるつもりの商品のその見本が とても質が良かったので

以前、クレームを起こした商品だったことを 気づかなかった私です 汗




ここ数年のうちに どんどん 海外の商品はレベルアップしていたんです、、、、




そして その商品を大量に仕入れることを決めた私に

その会社の担当者は たどたどしい 日本語で

「サヨリさんは その商品の クレーマーでしたよ

なのに その商品を 仕入れるのですか?」って

いいんですか? って 担当者から 確認が???



やられた~~~って 思いましたね


レベルアップしたその商品と、その担当者に!




うかうかしては いられません

競合は 日本国内だけじゃないのです

国内外、みんな必死に進歩しています

前進あるのみ



ITツールによって どんどん 国境の壁がなくなってきています

回りの 競合店と 競い合っているだけでは

生き残れない時代になってきています DASH!



前進あるものしか 生き残れないのです~



政府が悪い、景気がわるい、総理が悪い、、、、

技術の流失、日本人のおもてなしの心の流失、、、、

仕方がない・・・・・・



もう、そんな愚痴はやめて

過去と 周りの環境を かえることはできません~


かえられるのは 未来と 自分だけ



明日も 精進、励みます♪ 




クレーマーに 乾杯ぃ~~~♪



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