日本製レオタードにこだわって、
レオタード、ジャズパンツはすべて 日本製!の弊社!![日本](https://emoji.ameba.jp/img/user/wi/withmylove/11160.gif)
が・・・
ダンスアイテムには なかなか 日本では製造できない商品があります
お客様のユーザビリティーを考えて
弊社で レオタード、ほかもろもろ 便利にそろえることができるように
一部ダンスアイテムも 海外のものを仕入れるのですが、
先日、4年ぶりに その海外のメーカーから
仕入をすることに、、、、![船](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/128.gif)
4年まえ、そこで仕入れていた商品、
検品がうるさい、かなり厳しい弊社![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
(自分でいうのもなんですが・・・国内外の仕入先には有名です
)
7割が 検品でひっかかりました!
もちろん 先払いの その仕入先のお国柄
すぐには 返金に応じてくれません![むっ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/146.gif)
たちが悪いのは 検品レベルが全く違うということ
日本人感覚が通じないこと
弊社のイレギュラーは その仕入先にとったら まったくOK,OKの
レギュラー品 一等級品・・・![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
返品、交換に応じてくれるまで ほんとうに大変でした・・・・
が、 すっかり その商品が そんな経緯だったことを忘れて
というか 仕入れるつもりの商品のその見本が とても質が良かったので
以前、クレームを起こした商品だったことを 気づかなかった私です![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
ここ数年のうちに どんどん 海外の商品はレベルアップしていたんです、、、、
そして その商品を大量に仕入れることを決めた私に
その会社の担当者は たどたどしい 日本語で
「サヨリさんは その商品の クレーマーでしたよ
なのに その商品を 仕入れるのですか?」って
いいんですか? って 担当者から 確認が???
やられた~~~って 思いましたね
レベルアップしたその商品と、その担当者に!
うかうかしては いられません
競合は 日本国内だけじゃないのです
国内外、みんな必死に進歩しています
前進あるのみ
ITツールによって どんどん 国境の壁がなくなってきています
回りの 競合店と 競い合っているだけでは
生き残れない時代になってきています![DASH!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
前進あるものしか 生き残れないのです~
政府が悪い、景気がわるい、総理が悪い、、、、
技術の流失、日本人のおもてなしの心の流失、、、、
仕方がない・・・・・・
もう、そんな愚痴はやめて
過去と 周りの環境を かえることはできません~
かえられるのは 未来と 自分だけ!
明日も 精進、励みます♪
クレーマーに 乾杯ぃ~~~♪
Twitterブログパーツ
![にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fventure.blogmura.com%2Fentre_ladies%2Fimg%2Fentre_ladies88_31.gif)
にほんブログ村
レオタード、ジャズパンツはすべて 日本製!の弊社!
![日本](https://emoji.ameba.jp/img/user/wi/withmylove/11160.gif)
が・・・
ダンスアイテムには なかなか 日本では製造できない商品があります
お客様のユーザビリティーを考えて
弊社で レオタード、ほかもろもろ 便利にそろえることができるように
一部ダンスアイテムも 海外のものを仕入れるのですが、
先日、4年ぶりに その海外のメーカーから
仕入をすることに、、、、
![船](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/128.gif)
4年まえ、そこで仕入れていた商品、
検品がうるさい、かなり厳しい弊社
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
(自分でいうのもなんですが・・・国内外の仕入先には有名です
![DASH!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
7割が 検品でひっかかりました!
もちろん 先払いの その仕入先のお国柄
すぐには 返金に応じてくれません
![むっ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/146.gif)
たちが悪いのは 検品レベルが全く違うということ
日本人感覚が通じないこと
弊社のイレギュラーは その仕入先にとったら まったくOK,OKの
レギュラー品 一等級品・・・
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
返品、交換に応じてくれるまで ほんとうに大変でした・・・・
が、 すっかり その商品が そんな経緯だったことを忘れて
というか 仕入れるつもりの商品のその見本が とても質が良かったので
以前、クレームを起こした商品だったことを 気づかなかった私です
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
ここ数年のうちに どんどん 海外の商品はレベルアップしていたんです、、、、
そして その商品を大量に仕入れることを決めた私に
その会社の担当者は たどたどしい 日本語で
「サヨリさんは その商品の クレーマーでしたよ
なのに その商品を 仕入れるのですか?」って
いいんですか? って 担当者から 確認が???
やられた~~~って 思いましたね
レベルアップしたその商品と、その担当者に!
うかうかしては いられません
競合は 日本国内だけじゃないのです
国内外、みんな必死に進歩しています
前進あるのみ
ITツールによって どんどん 国境の壁がなくなってきています
回りの 競合店と 競い合っているだけでは
生き残れない時代になってきています
![DASH!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
前進あるものしか 生き残れないのです~
政府が悪い、景気がわるい、総理が悪い、、、、
技術の流失、日本人のおもてなしの心の流失、、、、
仕方がない・・・・・・
もう、そんな愚痴はやめて
過去と 周りの環境を かえることはできません~
かえられるのは 未来と 自分だけ!
明日も 精進、励みます♪
クレーマーに 乾杯ぃ~~~♪
![Twitterボタン](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Ftwitbtn.com%2Fimages%2Fbuttons%2Fbutton_new13a.png)
Twitterブログパーツ
![にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fventure.blogmura.com%2Fentre_ladies%2Fimg%2Fentre_ladies88_31.gif)
にほんブログ村