たまには庭の様子をご紹介しますね。
今年一番最初に咲いたバラは、
サマースノー。✨

もう10年以上、咲いてくれています。

年々元気になっているような。


バラの下の紫陽花も、しっかり蕾をつけてくれていますよ。

フクロウさんが隠れてます。

アジサイの足元には、アジュガ。

アジュガの後ろには、ヒメウツギ。

バラの植木鉢の中に、なぜかノースポール。
種が飛んできたのかな?

ヤマブキは、そろそろ終わり。

こちらは、カロライナジャスミン。

花が咲くまで、存在を忘れてました。💦
こちらはね、庭ではなくて、近所の公園なのですが、タンポポが沢山咲いています。

私はタンポポを見ると、パスカルのことを思い出します。
パスカルは、お散歩中にタンポポを見つけると、綿毛を鼻先でツンと押して飛ばすのが好きでした。

命日にも泣かなかったのに、タンポポの綿毛を見ると涙が出ます。

来年も再来年も、きっと泣いてしまうのでしょうね。