たまには庭の様子をご紹介しますね。


今年一番最初に咲いたバラは、

サマースノー。✨



もう10年以上、咲いてくれています。


年々元気になっているような。



バラの下の紫陽花も、しっかり蕾をつけてくれていますよ。


フクロウさんが隠れてます。


アジサイの足元には、アジュガ。


アジュガの後ろには、ヒメウツギ。


バラの植木鉢の中に、なぜかノースポール。
種が飛んできたのかな?


ヤマブキは、そろそろ終わり。


こちらは、カロライナジャスミン。


花が咲くまで、存在を忘れてました。💦




こちらはね、庭ではなくて、近所の公園なのですが、タンポポが沢山咲いています。



私はタンポポを見ると、パスカルのことを思い出します。

パスカルは、お散歩中にタンポポを見つけると、綿毛を鼻先でツンと押して飛ばすのが好きでした。


命日にも泣かなかったのに、タンポポの綿毛を見ると涙が出ます。


来年も再来年も、きっと泣いてしまうのでしょうね。