こちらの和バラ。✨

実は次男と同じ名前です。
10年以上前に発売され、当時すぐに購入しましたが、去年枯らしてしまいました。😢
その後、ずっと探していましたが、なかなか見つからず。
すると先日、花友さん(次男のピアノの先生)がネットで見つけて、買っておいて下さったのです。
(すぐに売り切れ)
嬉し~い。😆

和バラ(=國枝啓司さん作出のバラ)好きな人が見れば、名前はすぐにわかっちゃうんですけど、一応、内緒ね。
ちなみに、普通の日本人の名前(女の子っぽい)です。
ピエールとかじゃありませんよ。😁

小さな小さな苗。


バラの師匠(dufy-moneさん)に相談して、小さなスリット鉢に植えることに。

冬の間は室内で育て、スリット鉢で根張りを待ち、春になったら大きな鉢に植え替えて、外に出すつもりです。

なかなか手に入らない大事なバラ。
頑張って育てるぞ~。✨

さて、本日の五郎ちゃん。

チョコパイの袋をのぞいています。

👩「チョコまみれになるから止めて。」

🐦️「いいじゃない。ちょっとくらい。」

🐦️「もう少しで入れそうなんだけどなぁ。」

🐦️「もう、いいわ。あなたがうるさいから興ざめよ。」

逆ギレ五郎ちゃん。